最新更新日:2024/05/02
本日:count up28
昨日:28
総数:225053
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

重要 今週の土曜地域学校は中止します

風邪、インフルエンザがはやり、布忍小学校では学級閉鎖のクラスが3つも出ています。
今週予定していた、土曜地域学校・ティーボールは中止します。


次の土曜地域学校は2/25(土)「じどうかいきかく・とうそうちゅう」です。

明日2月11日は、土曜ちいき学校はありません

明日の土曜ちいき学校はありません。よろしくお願いします。
寒いし、風邪などはやっているので、ゆっくり休息をとる、手洗いうがいをする、など、気をつけて過ごしてくださいね。

土曜地域学校大盛況

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、久しぶりの土曜地域学校でした。
ドッジボールは二月の大会に向けて、高学年の練習に熱が入っていました。赤チーム白チーム作戦会議をしっかりして練習していて頼もしかったです。
お花の教室は今年度最後。地域の先生に習った技を、しっかり活かして、思い思いの作品に仕上げていきました。参観日も近いので、来ていただいたおうちの方に作品を作っていただきました。校内に飾ります。またご覧下さいね。
Tボールも思いっきりかっ飛ばしてランニングホームラン。低学年の子どもたちもうまくなってきましたね。
土曜地域学校、二月は18日に行います。

2学期最後の土曜地域学校はじまりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期最後の土曜地域学校は、三中のソフトボールクラブの先輩が来てくれての、ソフトボール教室です。寒いので、鬼ごっこからスタートしました。先輩に優しく教えてもらって、みんな楽しそうです。

ソフトボール教室たのしかったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
三中のソフトボールクラブの先輩たちと、楽しく試合もしました。3年生はホームランも打ちました。最後にあくしゅをして、感想を言い合って終わりました。
三中ソフトボールクラブのみなさん。本当にありがとうございました。

明日は、年内さいごの土曜ちいき学校です

今日は、今年さいごの土曜ちいき学校です。
三中からの応援で、ソフトボールを教えてくれます。
みなさん、ぜひ、ふるって参加してください。

土曜地域学校、たくさん参加してくれました

土曜地域学校のあと、学校のあちこちにお花が飾られました。
写真のお花は教頭先生の作品です。
画像1 画像1

3コースの土曜地域学校!大盛況でした。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、お花教室、ドッジボール、Tボールと、三つのコースで土曜地域学校が行われました。お花のコースは今年度3回目。今日の花材は、おおぶりのフォックスフェイス。子どものたちは大喜びで、思い思いの作品を仕上げていました。お花の先生いつもありがとうございます。ドッジボールやTボールも40名越えで大盛況。いつもお世話になっている清水の方々、青少年指導員の方々本当にありがとうございました。

おいしいホットドッグができました

じょうずに作れましたね。
ぜひおうちでも作ってみてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

料理教室が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの低学年の子どもたちが来てくれました。
おいしくつくれるかな?
みんな、エプロンすがたがよく似合っています。

青空の下、Tボールがはじまりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の第二グラウンドは秋晴れです。
元気な声が響きます!

土曜ちいき学校です!今日はTボールと料理教室です!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝早くから、子どもたちのために準備してくださっています。地域のみなさま、どうもありがとうございます。

明日9月24日の土曜地域学校は中止します

ずっと雨続きで運動場の状態がとても悪いです。
残念ですが、明日の土曜地域学校は中止します。

今後の予定です!

土曜ちいき学校の9月以後の予定は、下のとおりです。
(天候などにより、変更あるいは中止することがあります。)

9月24日 Tボール・図書室開放
10月15日 Tボール・料理教室
10月22日 Tボール・ドッジボール・お花
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002