最新更新日:2024/05/02
本日:count up28
昨日:28
総数:225053
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

1月は「おはよう月間」です!

冬休み、ちょっと生活リズムが不規則になった人もいたかもしれませんね。そこで、1月は「おはよう月間」にしています。
朝から運動場でからだを動かし、生活リズムをととのえましょう。
今日は、低学年の人たちも、8時前後には準備して、あそびをはじめていました!
画像1 画像1

久しぶりの朝あそび!

長い冬休み、久しぶりの学校!子どもたちは校門をくぐったあと、次々に運動場であそびをはじめていました。友達とあそぶのを楽しみに登校した子もたくさんいました。
いつもだったら、8時10分ぐらいにはじまる朝あそびも、今日は8時すぎにはもうはじまっていました!

画像1 画像1

あそび大会、二日目です

今日もあそび大会はもりあがりました。
朝は冷えましたが、お天気もよく、あたたかい一日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あそび大会、低学年はじゃんふえです

第一グラウンドでは、じゃんふえをしています。
おにごっこですが、タッチされたらじゃんけんをして、勝つとそのまま逃げられます。おには赤いぼうしです。最初は、赤い帽子は少ないのですが、どんどん赤が増えていきます。
とっても楽しそうです。先生も一緒にあそんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は児童会主催のあそび大会、中高学年は3個ドッジです

画像1 画像1
今日は、みんなが待ちに待った、児童会企画のあそび大会です。第二グラウンドでは、3個ドッジボールをしています。今日は、朝とっても寒くて、校門をくぐるときに子どもたちは寒そうでした。あそんでいる子どもたちは楽しそうで、あったかそうです。
画像2 画像2

秋の雲になりました

今日は、朝からとてもさわやかで、急に秋になった感じです。
「寒い」と言っている子どももいました。
あそびには絶好のひよりです。
秋らしい雲の下、自分たちで準備して、あそびをはじめています。
画像1 画像1

久しぶりに朝あそびができます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育大会が終わり、今日は通常の一日がはじまります。
久しぶりに運動場であそぶことができるお天気です!

朝のあそび

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日は「中秋の名月」で、きれいなお月様が見られましたが、今日は朝から天気が心配でした。でも、子どもたちが登校するころには、小雨もやみ、ちょっとすずしくて、外でしっかり朝のあそびができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002