最新更新日:2024/05/09
本日:count up63
昨日:118
総数:225380
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

感嘆符 台風接近にともなう下校時間のお知らせ

現在、台風3号が、近畿に接近する予報が出ています。
本日(7/4)の児童の下校は、風雨の強まる時間帯を避けるため、

   午後3時半下校

とします。よろしくお願いいたします。
何かありましたら、学校にご連絡ください。

6/30 三中校区ISS子ども会議

画像1 画像1
三中生徒会、布小・中央小児童会代表が集まり、各校のISSの取り組み交流を行いました。

ミニ運動会 その3

画像1 画像1
パン食い競争の様子です。
引率や運営していただいた地域、保護者のみなさん、ありがとうございました。
子どもたちは、とても楽しそうでした。

ミニ運動会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たまいれ、つなひきの様子です。

三中校区ミニ運動会はじまりました

画像1 画像1
開会式の様子です

充実した二日間でした

画像1 画像1
修学旅行解散式を行いました。
たくさん成長した姿がみられた二日間でした。お家の人にゆっくりお話してください。

修学旅行到着しました

画像1 画像1
たった今バスがつきました

九州新幹線 「さくら」に乗りました

画像1 画像1
 

6年 広島にさようなら

画像1 画像1
広島駅から、予定通り、帰りの新幹線に乗りました。

厳島神社見学

画像1 画像1 画像2 画像2
とてもよいお天気です。潮風を浴びながら、厳島神社を見学しています。

6年 フェリーに乗りました

画像1 画像1
フェリーからの眺めは最高です。
厳島神社の大鳥居が見えてきました。

6年生 元気に2日目スタートです!

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、施設訪問したときの様子です。よくがんばった1日目でした。
夜もぐっすりと眠れたようです。2日目も、元気にスタートしました!

6年 修学旅行 資料館と祈念館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
真剣に見学しています

6年修学旅行 新幹線!

画像1 画像1 画像2 画像2
新大阪駅から、無事に新幹線に乗りました。おやつをワイワイ食べてます。

6年 修学旅行にいってきます!

画像1 画像1
修学旅行の出発式です。
よいお天気で、広島でしっかり活動できそうです。6年生全員元気にいってきます!

5月です。PTAだより「ひこばえ」本日配布しました。

画像1 画像1
5月の月中行事がのっている、PTAだより「ひこばえ」本日配布しました。
こちらからもご覧になれます。↓
http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/files/27100...

PTAだよりひこばえ4月号アップしました

これまでの記事はこちら

2016年度の「お知らせ」記事は下記からご覧いただけます。
http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?i...

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002