最新更新日:2024/04/27
本日:count up51
昨日:120
総数:224487
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

PTA社会見学5

画像1 画像1
出来あがったシューマイです。
このあと、お昼ご飯を食べている間に、蒸していただきました。お土産を楽しみにしてください。

PTA社会見学4

画像1 画像1
出来あがった豚まんです。

PTA社会見学3

画像1 画像1
みんな真剣です。
でも、なぜか笑いが…(≧▽≦)

PTA社会見学2

次は、自分たちで挑戦!!

PTA社会見学1

画像1 画像1
PTA社会見学で、豚まん、シュウマイ、手作り体験に行ってきました。
初めに、先生の説明をしっかり聞きます。

PTA研修しめなわリースづくり体験

PTAのしめなわリースづくり体験がありました。
先生の素敵な見本に、期待と、うまくできるかちょっぴり不安も…。
でも、丁寧に教えていただいて、それぞれ個性的で素敵な作品が、できあがりました!(*^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松原市PTA卓球大会3

画像1 画像1 画像2 画像2
予選リーグは
AチームBチームともに二位通過!
決勝トーナメント始まりました!

松原市PTA卓球大会2

画像1 画像1
AチームBチームともに予選リーグをたたかっています!

松原市PTA卓球大会

画像1 画像1
いよいよ今日は、市のPTA卓球大会!
まずはAチームが、松原中と対戦です。

PTA実行委員会が行われました

画像1 画像1
PTA実行委員会が行われました。
今日は、フェスタのふりかえりと、今後の活動について話し合いました。
寒い中、お集まりいただいた実行委員の皆さま、役員の皆さま、お疲れ様でした。
12月は、生涯学習文化活動として、しめ縄リースづくり体験があります。まだまだ募集中。ぜひご参加ください。
  しめ縄リースづくり体験  12月14日(木)2:00〜3:30

残念

画像1 画像1
接戦のいい試合でしたが、布小が負けました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。応援の皆さん、ありがとうございました。

試合

布小の試合が始まっています。相手は二中。
1セットめは、接戦の末、二中が取っています。

開会式

画像1 画像1
バレーボール大会、開会式が行われました。
布忍小学校は、シードのため、試合は10時半以降になりそうです。

PTAバレーボール大会

画像1 画像1
今日は、市民体育館で、PTAバレーボール大会があります。
ご都合良い方、応援にお越しください。
頼もしいチームが出場します!

PTA和菓子づくり体験

そして、これが完成品です!!
ステキでしょ!!!  (*^^)v
画像1 画像1

PTA和菓子づくり体験

はじめは不安だった気持ちも、丁寧にコツを教えていただき、作品が出来上がっていくなかで、だんだん満足な気持ちに。なかなかの作品が仕上がっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA和菓子づくり体験

9月15日金曜日、PTA和菓子づくり体験を行いました。
講師の先生に、一個ずつやり方を教えていただくのですが…、さて、うまくできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 PTA実行委員会

9月14日(木)にPTA実行委員会が行われました。
主に、体育大会の役割と分担について、話し合いました。
役員・実行委員を中心に、会員の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

PTAお手伝いアンケート配布しました

10/1体育大会 9/29その準備に関わる、PTAお手伝いアンケートです。
本日配布しています。お手伝いが可能な方は、9/20(水)までに、担任まで提出ください。
こちらからもご覧になれます。
http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/files/27100...

本日の巡視はありません

本日は木曜日ですが、PTAの巡視はありません。
よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002