最新更新日:2024/04/27
本日:count up51
昨日:120
総数:224487
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

音読大会

画像1 画像1 画像2 画像2
三年生が、1組2組合同で、国語の学習「モチモチの木」の音読大会を行いました。班ごとに読み方を工夫して読んでいきました。聞いているだけで、場面のきれいな絵が浮かんでくるような素敵な音読大会でしたよ。

連合音楽会

画像1 画像1
松原市連合音楽会が、行われています。
布忍小学校三年生の歌が、終了しました。
会場いっぱいに響き渡る、心にしみわたる歌声でした。素敵でしたよ三年生!!

3年合同音楽

3年生が、11月に松原市の連合音楽界に出場します。
今日は、学年合同音楽で、ピアノの先生に来ていただき、きれいな伴奏に合わせて、歌の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小保交流2

パソコンを教えたり、本や紙しばいの読み聞かせをしてあげたり、室内ゲームをして、一緒にあそびましたよ。
保育所・保育園のお友だちから、たくさんの「楽しかった」との感想をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小保交流1

三年生が、小保交流で、第二保育所・第四保育所・清水保育園のお友だちと交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 春の校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、長居公園に行ってきました。
前日まで「明日は雨かも・・・」と心配していましたが、午前中は晴れ、午後からは曇りと、過ごしやすい天気となりました!
自然史博物館では、様々な種類の鉱石や世界中の昆虫、恐竜や動植物の化石などに、子どもたちも興味津々な様子で見学していました。ほかの学校もたくさん見学しており、ゆっくり見学する時間が少なかったので、お時間があれば御家族でも訪れてみてはいかがでしょうか。
芝生公園では、お昼ごはんを食べてからクラス遊びをしました。楽しい時間はあっという間で、気付けばもう帰る時間。
帰りの電車内では、遊び疲れたのか眠っている子もいました。
大きなケガやトラブルもなく、無事に学校に帰ってくることができました。
たくさん歩いたので、子どもたちもつかれたことと思います。土日はしっかり休んで、月曜日に元気に登校してくるのを楽しみにしています!

これまでの記事はこちら

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002