最新更新日:2024/05/09
本日:count up34
昨日:118
総数:225351
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

4/27 マッキー登場

今朝は、松原青年会議所の「わんぱく相撲」のチラシ配布が、門のところであり、その応援にマッキーが来ていました。
朝、突然のマッキーの出現に、子どもたちはビックリ!!
大喜びと興味津々で、たくさんの集まってくる子どもたちに、マッキーも、たじたじでビックリ!? (*''▽'')
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26 ツツジ

あいにくの雨ですが、中庭のツツジがきれいに咲いています。(*^^*)
画像1 画像1

4/25 放課後あそび

今日から、家庭訪問期間です。
午後から授業がないので、希望する子どもたちで、30分だけ放課後あそびをしました。
たくさんの子どもたちが、各学年に分かれて、元気にあそんで帰りましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

八重桜がきれいです

画像1 画像1
学校の中の、たくさんのソメイヨシノ。入学式、始業式では、満開に咲いて、きれいな学校に子どもたちを迎えてくれましたが、今ではすべて花びらが散ってしまいました。
そんな中、一本の八重桜が、満開です。
さて、この木はどこにあるでしょう?発見できるかな?

今日は学習参観/懇談会です

画像1 画像1 画像2 画像2
4/20(木)は、1学期はじめての参観・懇談会です。
1年生は、午前中2時間目。(9:40〜10:25)
2〜6年生は、午後5時間目。(1:40〜2:25)
ぜひ子どもたちの頑張りを、見に来てあげてください。
参観後には、懇談会も実施されます。たくさん残ってくださいね。

朝の児童朝会では、「安心安全な学校作りの一歩は、あいさつから」と校長先生がお話ししてくれました。
「誰にとっても安心・安全な学校をめざすには、朝や帰りの登下校中も気をつけて。地域の人にとって、迷惑になるような行動はやめようね。」と、教頭先生からもお話がありました。
さあ、参観日。教職員一同も頑張ります。
保護者の方々、ぜひいらしてください。

4/14 離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
三月末で、布忍小学校を去られた先生方が、ごあいさつをしてくださいました。
たくさんの思い出がいっぱい。
これからも応援を、お願いいたします。いつでも、ぬのせっ子に会いに来てくださいね。

4/14 対面式がありました

一年生とはじめての顔合わせ、対面式がありました。
はじめに、一年生が、元気に大きな声で歌を歌ってくれました。それから、児童会の代表が、一年生に、ISS:心と体の安心・安全な学校づくりについて大切にしていることを伝えてくれました。
新しい仲間は、53名。お姉さんお兄さん、やさしくしてあげてね。
画像1 画像1

さあ、始業式です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、平成29年度1学期の始業式でした。
子どもたちは朝早くから、元気よく挨拶をして学校に来てくれました。

始業式は体育館で行われました。(新一年生は、木曜日の対面式で、全校児童へ紹介されます。)
まずは、鈴木新校長が挨拶をし、そのあと新転任者の紹介がありました。
最後に新しい学年の担当が発表され、どの学年も引き締まった気持ちで新年度が始まりました。

またぐっと若返った、布忍小学校教職員集団ですが、精一杯頑張っていきます。どうぞよろしくお願いします。

これまでの記事はこちら

2016年度の「ぬのせのできごと」記事は、下記からご覧いただけます。
http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?i...

入学式

画像1 画像1
いよいよ新一年生が入学してきました!校長先生のお話もPTA会長のお話もしっかり聞けていましたよ!さあ、来週から新学期スタートです!みなさん準備はいいですか?

新六年生!入学式準備!がんばりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は新6年生が来てくれて、明日の入学式の準備を手伝ってくれました。
久々の学校に、新6年生は大ハッスル。
予定していた終了時間は10:30ごろでしたが、なんと10時には準備が終わるほどの頑張りぶりでした。

いよいよ明日、新入生が56名入学します。
9:30より受付。10:00より開式となります。
よろしくお願いします。

2017年度がはじまりました!

新年度になり、ホームページが見えなくなっていますが、2016年度までの内容はすべてこちらからごらんいただけます。↓
http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?i...

新年度の記事もどんどんアップしますので、これからもホームページを活用してください。
新年度の学校行事予定などもアップしています。↓
http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?i...

新年度の行事は、場合によっては変更になることがあります。ご承知おきの上ご活用ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002