最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:168
総数:225486
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

6/29  ISS児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童会代表が考えた、7月の児童会目標を発表しました。
保健部代表は、作成したけがマップを見せて、どこでけがが多く起きているか発表し、気をつけるようよびかけました。
また、今日は5年生と1年生から、タウン・ワークスで学んだことを、全校児童に伝えました。
これからも7月の目標のように、タウン・ワークスの学びを行動につなげていきましょう!

けがをへらせるかな? 眼球運動の取り組み

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度の5月の学校全体のけがは、昨年度の5月に比べて増えました。
けがの原因を調べ、不注意によるけがが多いことに気づいた保健部の子どもたちは、視野を広げる「眼球運動」をすればけががへる!と考えました。
今日は、朝から、眼球運動のやり方を説明しにいきました。
6月は、けががへるといいですね。

子どもの安全を守るつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、子どもの安全を守るつどいが、行われました。つどいの冒頭はISS児童集会として、児童会や保健部の子どもたちが取り組みを紹介してくれました。地域からの参加25名。PTAの参加22名。たくさんの地域保護者に見守られて、集団下校訓練まで行うことができました。児童会、保健部のみなさん、よく頑張りましたね。参加してくださった、地域、PTAのみなさん。本当にありがとうございました。

6/2 不審者対応避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
安心・安全のための不審者対応避難訓練を、給食終了後の時間にしました。
不審者が取り押さえられた後(という設定)、プール前に集合して安全を確認しました。
今後も、いろいろな設定で、避難訓練を行っていく予定です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002