最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:70
総数:224518
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

ヒロシマ修学旅行を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は3時間目からの登校になった6年生。
修学旅行の疲れもなんのその。朝から「もみじ饅頭全部食べてもうたー!」「昨日めっちゃ早く寝たわ!」と元気いっぱい!
ヒロシマ修学旅行での聞き取りや資料館見学、クラスミーティングや宮島での班行動を振り返って一生懸命感想を書いていました。

全国学力学習状況調査を実施しました!

今日は、6年生が「全国学力学習状況調査」に取り組みました。算数、国語、理科のテストを受けました。最後まであきらめずに一生懸命取り組んだ6年生。本当によく頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備3

新一年生を迎える準備が、とてもきれいにできています。
新六年生のみなさん、ありがとう。
新入生のみなさん、待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備2

六年生が、しっかり働いてくれて、準備がスムーズです。予定よりも早く終わりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備1

明日の入学式に向けての準備、新六年生が手伝ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/12 非行防止教室 6年 ブラッシング指導2・5年
7/13 個人懇談会
松原市
7/14 松原市子ども議会
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002