最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:70
総数:224519
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

秋の校外学習に行ってきました!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生は、校外学習で大阪歴史博物館と劇団四季のミュージカルを見にいきました。歴史博物館では、大阪の歴史に関する様々な資料を真剣な表情で学習する子どもたち。劇団四季では、「魔法をすてたマジョリン」を見ました。迫力のある演技と歌に子どもたちも魅了されていました。マジョリンと村の人びとの愛のある物語で心が温かくなりました。

図工で立体を作りました(*^^*)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は図工の時間にピニャータを作りました。
風船をふくらませて、新聞紙と半紙を洗濯のりで張り付けて作っています。乾いたら、好きな色や模様をかいて作品完成です!!

ヒロシマ修学旅行を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は3時間目からの登校になった6年生。
修学旅行の疲れもなんのその。朝から「もみじ饅頭全部食べてもうたー!」「昨日めっちゃ早く寝たわ!」と元気いっぱい!
ヒロシマ修学旅行での聞き取りや資料館見学、クラスミーティングや宮島での班行動を振り返って一生懸命感想を書いていました。

全国学力学習状況調査を実施しました!

今日は、6年生が「全国学力学習状況調査」に取り組みました。算数、国語、理科のテストを受けました。最後まであきらめずに一生懸命取り組んだ6年生。本当によく頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備3

新一年生を迎える準備が、とてもきれいにできています。
新六年生のみなさん、ありがとう。
新入生のみなさん、待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備2

六年生が、しっかり働いてくれて、準備がスムーズです。予定よりも早く終わりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備1

明日の入学式に向けての準備、新六年生が手伝ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/16 非行防止教室(5年)
11/17 土曜地域学校(ドッジ・お花)
11/21 クラブ活動(4・5・6年)
三中校区
11/16 三中校区ISS子ども会議
松原市
11/21 連合音楽会3年生出場
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002