最新更新日:2024/04/27
本日:count up65
昨日:120
総数:224501
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

1年校外学習2

公園ではたくさんのすべり台やアスレチック、さまざまな遊具でたくさん遊びました。
慣れない遊具の前で困っている友達に、声をかけ、手を引く子どもたちの姿もありました。最後は「とっても楽しかった」と先生に言いにくる子どももいました。おうちでお話を聞いていただき、今夜はゆっくりさせてあげてください。

画像1 画像1 画像2 画像2

1年校外学習1

11月10日(火)1年生は校外学習で蜻蛉池(とんぼいけ)公園に行きました。
秋晴れで絶好の校外学習日和でした。バスで現地に到着すると、子どもたちは紅葉しつつある林の中を公園まで歩きました。トンボやチョウチョの遊具を見つけると「あれや!」と大喜びでした。

画像1 画像1 画像2 画像2

応援メッセージ7 〜1年生の先生より〜

1ねんせいのみなさんへ

 1ねんせいのみなさん、おやすみちゅうはげんきにすごしていますか。おうちでしゅくだいやおてつだいをしっかりがんばっていてえらいですね。
 せんせいたちは、はやくみなさんといっしょにべんきょうしたりあそんだりして、たくさんわらってすごしたいです。
 そのために、てあらい・うがい、マスクをつけて、けんこうにすごしてください。せんせいたちもがんばります。
 がっこうがはじまったら、みんなで「がっこうたんけん」をして、ぬのせしょうがっこうのことをいっぱいしっていこう。
 
1ねんせいの せんせいより

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/27 クラブ活動
模擬選挙出前授業(6年)
1/28 ISS児童朝会
放課後パワーアップ教室
1/29 新1年生入学説明会
2/1 放課後パワーアップ教室
三中校区
2/1 6年生「中学校に向けて」(三中の先生よりお話)
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002