最新更新日:2024/04/27
本日:count up36
昨日:120
総数:224472
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

タウン・ワークス学習発表会

11月25日〜27日、タウン・ワークスの学習発表会を行いました。子どもたちは学習で学んだことを、実演したり、感想を発表したりすることで保護者の皆さんに伝えていました。ご参加いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ぬのしょう、タウン・ワークス(5年・6年)

「5年生:にぶんのいち成人式をしよう」では自分史学習を通して保護者の思いを知るとともに自分自身を見つめていく学習をしています。「6年生:進路・夢・生き方〜My story〜」では様々な先輩たちからの聞き取りを通して、自分にとって大切な出会いなどをふりかえり、自分らしい生き方や夢について考えています。

画像1 画像1 画像2 画像2

ぬのしょう、タウン・ワークス(3年・4年)

「3年生:はーと タウン ぬのせ」では障がいのある人、また、障がいのある人とともに生きる人との出会いを通して、共生の社会について学んでいます。
「4年生:わくわくワーク」では保護者の仕事でのがんばりや厳しさと共に子どもたちへの願いや思いを知っていきます。

画像1 画像1 画像2 画像2

ぬのしょう、タウン・ワークス(1年・2年)

11月はタウン・ワークス月間です。子どもたちは6年間を通して、「仲間」から「地域」、「家族」そして「自分自身の生き方」へと視点を変えながら学習していきます。
「1年生:にこにこ あそび たんけんたい」では、地域の方や保護者から遊びを教えてもらったり、仲間と一緒に遊んだりする中、人の温かさや仲間の「よさ」を感じています。「2年生:わくわく ぬのせ たんけんたい」では地域の方や保護者に出会い、その人たちの「あったかハート」をつかみ、自分や仲間の「あったかハート」を見つけていこうとしています。

画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/28 ISS児童朝会
放課後パワーアップ教室
1/29 新1年生入学説明会
2/1 放課後パワーアップ教室
2/3 部活動
三中校区
2/1 6年生「中学校に向けて」(三中の先生よりお話)
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002