最新更新日:2024/05/20
本日:count up131
昨日:54
総数:226766
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

3年生 タウン・ワークス

画像1 画像1
画像2 画像2
校区にある地域密着型特別養護老人ホーム「きらきら」所長の石川さんに、高齢者福祉について教えてもらいました。入所者が気持ちよく過ごすための工夫やバリアフリーについて分かりやすく教えてもらいました。

6年生 タウン・ワークス

画像1 画像1
画像2 画像2
ヒロシマ修学旅行に向けて被爆者の方の生き方から、平和の大切さを学んでいます。今日は、元校長の中島智子先生から、佐伯敏子さんとの出会いやヒロシマ修学旅行の意味、中島先生が作られた歌に対する思いを聞きました。

1年生 タウン・ワークス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のテーマは「どきどき!ぬのしょうたんけんたい」です。今日は、グループで東校舎を探検し、色んな教室を見つけました。

3年生 タウン・ワークス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のテーマは、共生学習「はーとタウンぬのせ」です。今日は、松原市社会福祉協議会の方に来ていただき、高齢者体験や高齢者福祉についてお話を聞きました。

4年生 タウン・ワークス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のテーマは「わくわくワーク」です。グループに分かれて、校区にある色んな仕事場を見学しました。そして、働いている方から仕事の厳しさや喜び、仕事への誇りを教えてもらいました。

2年生 タウン・ワークス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のタウン・ワークスのテーマは「ハート タウン ぬのせ」です。校区探検や地域の方との出会いを通じて、地域の良さ「にこちゃんポイント」をみんなで見つけていきます。

6年生 タウン・ワークス

画像1 画像1
画像2 画像2
6月22日のヒロシマ修学旅行に向けて、平和学習をしています。今日は、下級生に平和の折り鶴の呼びかけを行いました。

5年生 タウン・ワークス

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の、5年生タウン・ワークスのテーマは、多文化共生学習「わくわくワールド」です。
外国にルーツのある方々との出会いをとおして、みんな「ちがい」と「重なる思い」があることに、気づいてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002