最新更新日:2024/05/10
本日:count up10
昨日:50
総数:234183
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

修学旅行速報26

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式、お世話になった宿舎の方へ「ありがとうございました!」

修学旅行速報25

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食はカレーライスです。おかわりに行列が!今日の家の晩ごはんは何かな?

修学旅行速報24

画像1 画像1 画像2 画像2
水族館になんと!いやしの足湯!中にはドクターフィッシュが!?

土曜日の卓球教室

画像1 画像1
今日は、土曜日の卓球教室です。はじめての子どもたちもラケットの振り方から練習しています。

修学旅行速報23

画像1 画像1 画像2 画像2
アシカショー、輪投げに参加。うまくできたかな?

修学旅行速報22

画像1 画像1 画像2 画像2
続き

修学旅行速報21

画像1 画像1 画像2 画像2
厳島神社(大鳥居)から水族館へ

修学旅行速報20

画像1 画像1 画像2 画像2
宮島の散策。快晴、干潮で大鳥居下まで行くことができ、歓声が上がりました!

修学旅行速報19

画像1 画像1 画像2 画像2
起床、朝食です!昨晩はみんなよく寝ていた ? ようです。

修学旅行速報18

就寝準備中、10時就寝です。心配された雨も降らず、全員元気です。明日に向けて熟睡してほしいです。
 今日の速報はこれで終わります。閲覧ありがとうございました。

修学旅行速報17

画像1 画像1 画像2 画像2
買い物を終え宿舎へ、お土産の整理、今日の振り返りをしています。このあとお風呂に入ります。

修学旅行速報16

画像1 画像1 画像2 画像2
お楽しみの買い物タイム、気持ちのこもったお土産をお楽しみに!

修学旅行速報15

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食です!しっかり学習、いっぱい歩いてお腹ペコペコ!みんな元気です!

修学旅行速報14

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテル(杜の宿)に着きました。

修学旅行速報13

画像1 画像1 画像2 画像2
フェリーで宮島へ

修学旅行速報12

画像1 画像1 画像2 画像2
慰霊祭です!

修学旅行速報11

画像1 画像1 画像2 画像2
被爆された方からのききとりです。みんな真剣な表情で聞いています。

修学旅行速報10

画像1 画像1
慰霊碑前に全員集合

ニ中 職場体験二日目

画像1 画像1 画像2 画像2
松原第二中学校の職場体験、二日目です。昨日と同じように、子どもたちと遊んだり勉強したり。
そのほか、駅前の花壇にお花を植えてもらったり、5年生の稲の脱穀の体験もサポートしてもらいました。

修学旅行速報9

画像1 画像1 画像2 画像2
平和資料館見学
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888