最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:50
総数:234176
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

「冷たい〜!」と「気持ちいい〜!」

画像1 画像1 画像2 画像2
         4年生          1年生 小学校初めてのプール
 
 6月28日(金)、台風一過で天気も良くなり、予定どおり水泳学習が行われました。最初の4年生は,水温25度でちょっと寒そう。1年生は気温も上がり、初めてのプールを気持ちよく楽しむことができました。午後からの6年生は、泳力別に分かれて練習し、子どもがインストラクターになって、教え合う場面を見ることができました。さすが、6年生でした。

PTA給食試食会実施!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月27日(木)、PTA主催の「給食試食会」が行われました。栄養教諭の先生から給食センターの紹介と食育についての話があり、その後給食を食べました。
 今日のメニューは、牛乳、黒糖パン、太刀魚のスパイス焼き、コールスローサラダ、ポークビーンズ でした。
 松原市HPの「今日の給食」にリンクを張っていますので、また見てください。

1年生のテレビ朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月26日(水)、今日は1年生のテレビ朝会でした。1年生の皆さんは、恥ずかしがらずにしっかりと自己紹介できていましたよ!先輩の皆さん、1年生の顔と名前を覚えてくれましたか?

プール開き!

画像1 画像1
6月25日(火)、快晴、気温31度、水温30度、絶好のプール日和の中、プール開きがあり、6年生が入水しました。6年生の皆さん、先日のプール掃除ありがとう!おかげでみんなが気持ちよくプールに入れます。水泳学習は、もしもの時に自分の命を守るための大切な学習です。より気を引き締めて授業に参加しましょう。
☆早寝、早起き、朝ごはん
☆水着、タオル、帽子、ゴーグル、サンダル等の準備
☆プールカードに保護者のサイン
よろしくお願いします。

チームビルディング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の総合的な学習の時間の様子です。
今日のめあては、
「自分の役割をよく考えて行動しブロックパズルを完成させよう」
でした。
グループでブロックを見た人が頑張って作る友だちに伝えます
伝えようとする人も一生懸命伝えていました。

校庭開放&卓球教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月22日(土)、久しぶりの校庭開放と卓球教室がありました。朝から暑かったですが、子どもたちは早くから来て、サッカーやバドミントン、遊具、卓球等をして心地よい汗を流しました。運営していただいたPTA役員・委員、保護者、卓球連盟の皆様、ありがとうございました。
 次回は、2学期 9月14日(土)9:30〜11:30 です。

4年生林間速報!最終版

 6月20日(木)、21日(金)の林間学習を無事終えることができました。子どもたちの優しさと温かさで、林間の目標「心を一つにみんな笑顔で楽しめる林間☆」を達成できたと思います。クリエート月ヶ瀬のスタッフやカメラマンをはじめお世話になった皆さん、ありがとうございました。

4年生林間速報!7

画像1 画像1 画像2 画像2
チームビルディング(集団活動)でクラスの団結を深めました。

4年生林間速報!21

画像1 画像1 画像2 画像2
月ヶ瀬を出発します。3時過ぎにはつく予定です。

4年生林間速報!20

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の遊び&退所式

4年生林間速報!19

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食です!

4年生林間速報!18

画像1 画像1 画像2 画像2
川遊び「冷た〜い!けど気持ちいい〜!」

4年生林間速報16

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。ハンバーグにポテト、野菜や漬け物もしっかり食べました!

4年生林間速報二日目15

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集い、爽やかな空気を吸って元気いっぱいです!

4年生林間速報14本日最終です

画像1 画像1 画像2 画像2
就寝です。全員元気です。おやすみなさい。

4年生林間速報!13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンドルファイアー4年2組

4年生林間速報!12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンドルファイアー4年1組の出し物です!

4年生林間速報!11

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンドルファイアーの始まりです!

4年生林間速報!10

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食です!

4年生林間速報!9

画像1 画像1 画像2 画像2
入浴タイムです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888