最新更新日:2024/05/13
本日:count up19
昨日:39
総数:234231
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

3年生の遠足13

河内天美駅に着きました。
画像1 画像1

3年生の遠足13

滝谷不動駅に着きました。滝谷不動駅14時38分発、河内天美駅15時14分着です。
画像1 画像1

3年生の遠足12

錦織公園を出発しました。滝谷不動駅に向かいます。
画像1 画像1

3年生の遠足11

やんちゃの里を出て、河内の里を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の遠足10

食後のひと遊び。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の遠足9

かわいいお弁当です。キャラ弁は、鬼滅の刃。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の遠足8

そろそろお弁当の時間です。今日のお弁当は何かな?
画像1 画像1

3年生の遠足7

やんちゃの里の大きな滑り台。みんな、キャアキャアいいながら楽しんでいます。
画像1 画像1

3年生の遠足6

やんちゃの里は満員御礼です。
画像1 画像1

3年生の遠足5

やんちゃの里に着きました。木々も色づいています。
画像1 画像1

3年生の遠足4

やんちゃの里に向かって、頑張って登っています。
画像1 画像1

3年生の遠足3

錦織公園に着きました。とてもいいお天気です。
画像1 画像1

3年生の遠足2

滝谷不動に着きました。
画像1 画像1

3年生の遠足1

3年生の遠足。錦織公園に出発しました。天美駅9時6分発の電車に乗ります。
画像1 画像1

観劇会

 今日(29日)、観劇会を行いました。
 劇団「夢団(YUME DAN)」による、アクアリウム・ミュージカル「虹色サンゴ」の上演でした。プロジェクションマッピングとLEDムービングライトを駆使したミュージカルで、2学年ずつ(1・2年生と3・4年生と5・6年生)3回に分けて上演していただきました(密を避けるため)。見終わった子どもたちも「おもしろかった(低学年児童)」「きれいだった(高学年児童)」と口々に感想を述べ、とても好評でした。
 詳細は、下記のパンフレットをご覧ください。
<swa:ContentLink type="doc" item="71049">「虹色サンゴ」パンフレット</swa:ContentLink>

(写真 上:上演前の舞台 中:体育館入り口 下:上演中の様子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 秋の集い

画像1 画像1
秋の集いをしました。
クラスに分かれて活動しており、秋の歌や製作をしています。
さまざまな秋を感じながら楽しそうに活動しています。

運動会の絵とトンボの絵を描きました

画像1 画像1 画像2 画像2
今月の図工は、運動会の絵と夕焼け空に飛んでいる、トンボの絵を描きました。
運動会の絵では、一生懸命踊っている姿や、50メートル走で力いっぱい
走っている姿を、みんな丁寧に描いていました。
トンボの絵では、夕焼け空に飛んでいるトンボをたくさん描いて、
色塗りもしっかりできていました。

天美南小学校のクラブ活動 5

卓球クラブと百人一首クラブ
画像1 画像1
画像2 画像2

天美南小学校のクラブ活動 4

家庭科クラブと将棋クラブ
画像1 画像1
画像2 画像2

天美南小学校のクラブ活動 3

ボランティアクラブとパソコンクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888