最新更新日:2024/05/10
本日:count up39
昨日:50
総数:234212
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

5年林間6

これから忍者ショーが始まります!
画像1 画像1

5年林間5

忍者博物館を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間4

手裏剣体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間3

忍者屋敷を見学しています。みんな、仕掛けにびっくり!
画像1 画像1
画像2 画像2

伊賀上野に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
忍びの国 伊賀上野に到着しました。
こちらも雨模様です…
忍者に会ってきます!

5年林間2

三重県上野公園に到着。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスの中の様子

伊賀に向かっています。
バスの中の子どもたちは、DVD鑑賞中です…
画像1 画像1 画像2 画像2

林間いってきます!

あいにくの雨模様ですが、心は晴々するような楽しい林間になりますように!
5年生元気にいってきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年林間1

雨の中出発です。いってきまぁーす。

画像1 画像1

食育プロジェクト出前授業

10月22日(金)6年生が「食育プロジェクト」の出前授業を受けました。不二製油株式会社と放課後NPOアフタースクールの共同により、「人と地球の健康を考える」をテーマに授業をしていただきました。世界の食糧問題や食の大切さについて学ぶことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【今後の教育活動について】

 10月21日(木)に開催された大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、大阪府内における新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、大阪府教育委員会より10月25日(月)以降の学校教育活動について要請がありました。
 本市におきましては、感染防止対策を講じながら、下記のとおり教育活動を継続してまいります。(詳細は下記の文書をご覧ください)

   【今後の教育活動について】天美南小学校

3年生遠足15

学校に着きました。まもなく解散します。今日一日お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足14

河内天美駅に到着しました。学校に向かいます。
画像1 画像1

3年生遠足13

滝谷不動駅に到着しました。滝谷不動駅14時38分発、河内天美駅15時14分着です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足12

河内の里に寄り道をして帰ります。錦織公園をあとにして滝谷不動駅に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足11

思いっきり楽しんだ、やんちゃの里を後にします。河内の里を通って帰ります。
画像1 画像1

3年生遠足10

食後の後の運動です。今日のやんちゃの里は、少しひんやりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足9

楽しいお弁当とおやつの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足8

やんちゃの里を満喫中です❗️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足7

やんちゃの里に到着しました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888