最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:81
総数:233258
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

【4月24日(水) 1年授業参観】

画像1 画像1
画像2 画像2
4月24日は、1年生の授業参観でした。
はじめての授業参観で、とてもはりきって勉強をしていました。
ひらがなの「ち」の学習でした。字をていねいに書いたり、「ち」のつく言葉を集めたりしてとてもがんばっていました。

【4月16日(火) 1年・はじめての給食】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、はじめての給食でした。
たくさんの先生たちに助けられながら、自分たちで準備も配膳も挑戦しました。

今日の献立は、パン、牛乳、フランクフルト、ツナポテト、レタスのスープでした。

おいしかったかな!?

【4月9日(火) 1年生がんばっています!!】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生。小学校生活2日目。
今日は、えんぴつを持っての学習をしました。
運筆の練習です。

まだまだ緊張している感じですが、一生懸命がんばっています。

【4月5日(金) 入学式】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(金)、令和6年度の入学式が行われました。
新1年生58名が入学しました。

8日から、小学校生活がスタートします。
6年間、いっぱい学んで、いっぱい遊んで、成長していってほしいと思います。

がんばれ! 1年生!!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888