最新更新日:2024/05/20
本日:count up60
昨日:42
総数:234960
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

9/22  1年生 キラキラ楽しく

 昨夜激しく降った雨もやんで、今日は何とか運動場で練習ができました。
 1年生はキラキラのポンポンを持って楽しそうに踊っていました。隊形移動もスムーズにできていました。かわいいダンスです。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/21 1年生 生き物探し

 低学年中心に、生き物探しが流行中。虫かごを大事そうに持って登校する子どもたちが続出しています。
 今日は、1年生が校舎裏で生き物探しをしていました。バッタやダンゴムシなど、探せばたくさんいるものです。生き物を「見つけた!」と言った子のところには、「見せて、見せて!」と子どもたちがすぐに群がります。生き物が苦手な子も、遠巻きに見ていました。
 カエルを見つけた子が、逃げないようにそっと見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/13 1年生 勉強もがんばっています

 1学期、ひらがなからスタートした1年生のお勉強。今は漢字もたくさん習って、書くことができてきましたよ。成長していますね。
 さて、図工ではひらひらくるくるの飾りを作って、みんなで鑑賞。「あれ、ぼくがつくったんやで!」とうれしそうに教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/12 1年生 仲良く回ります

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の団体演技の練習です。
 ペアの子と手を合わせてくーるくるとゆっくり回ります。タイミングが難しいようで、何度も練習していました。がんばれ、1年生!

9/5 1年生 図工「ごちそうパーティーをしよう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5・6時間目、1年生は図工で粘土をしていました。
 「ごちそうパーティーをしよう!」と題して、ステーキやピザ、ハンバーグなど、好きな食べ物を粘土で上手に作っていました。
 「これ、なんやと思う?」
 「ピザ!」
 「正解!」
 正解すると、とてもうれしそうな子どもたち。久しぶりの6時間授業でしたが、最後までしっかりがんばりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/13 スクールカウンセラー来校
3/14 卒業式予行、スクールカウンセラー来校
3/15 卒業生を送る会、卒業式準備【5年以外13:45下校、5年15:30下校】
3/18 卒業式
3/19 給食最終日
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888