最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:69
総数:234282
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

4年生サッカー教室〜夢にむかって、人とのつながりを大切に〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月5日(火)、4年生はフットサル元日本代表の佐藤選手にサッカーを教えてもらいました。スペインリーグでplayした経験から、人と人のつながりの大切さを教わりました。

4年生の総合(国際理解)学習

画像1 画像1
 2月4日(月)、4年生は総合(国際理解)の学習で、英語指導協力員の先生から聞きとりをしました。フィリピンから日本に来て困ったことや嬉しかったことを、わかりやすく話していただきました。子どもたちはたくさんの質問をして、それぞれの国の文化のちがいや、コミュニケーションの大切さを学びました。

テレビ朝会(4年生林間報告)

 10月5日(金)、テレビ朝会がありました。内容は、4年生が6月21日、22日に奈良県クリエート月ヶ瀬に行った林間でした。高学年は「行ったなあ〜」と懐かしく思い、低学年は「行きたいなあ〜」というあこがれの思い、を持って見ました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

リハーサル(4年生)

                 Hope
画像1 画像1 画像2 画像2

団体演技練習(4年生)

                 Hope
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生が林間に出発

 明日(6月21日)から、4年生が「林間学舎」に行きます。その様子を随時、ホームページにアップする予定です。ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

日曜参観(4年生)

        4年1組                4年2組
画像1 画像1 画像2 画像2

授業参観(4年生)

 4月19日(木)、高学年(4,5,6年生)の授業参観・懇談会がありました。子どもたちは、いつも以上に張り切って授業に参加し、「話す」「聞く」「書く」「読む」をしっかり意識して、授業を受けることができたようです。
 保護者の皆様には、お忙しい中参観していただきありがとうございました。お家でも、お子様のがんばりを褒めていただければ、と思います。
            
          「特別の教科 道徳」〜目ざまし時計〜
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888