最新更新日:2024/05/10
本日:count up27
昨日:164
総数:234150
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

「うんとこしょ どっこいしょ」

 1年生は、こくごの教材「おおきなかぶ」を劇にして発表しました。「おじいさんがかぶをひっぱって、・・・ねこがねずみをひっぱって・・・」みんなで力を合わせることの大切さを学ぶことができました。子どもたちの演技はとてもかわいかったです。

         1年1組              1年2組

画像1 画像1 画像2 画像2

1年生のテレビ朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月26日(水)、今日は1年生のテレビ朝会でした。1年生の皆さんは、恥ずかしがらずにしっかりと自己紹介できていましたよ!先輩の皆さん、1年生の顔と名前を覚えてくれましたか?

1年生 授業参観

 4月18日(木)、低学年(1〜3年生)の授業参観・懇談会がありました。「ハイ!ハイ!ハイ!」と元気よく手をあげて、満面の笑みで答える子どもたち。さすが低学年、お家の人に「がんばってるよ!」のアピールです。いっぱい、いっぱい、ほめてあげてください。

             こくご 〜ひらがな「て」〜
        1年1組                1年2組
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 初めての給食!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月17日(水)、今日から1年生の給食が始まりました。メニューは、米粉カレーライス、ツナサラダ、ハンバーグ、牛乳でした。給食のカレーは、不動の一番人気!しっかり食べることができ、どちらのクラスもほぼ完食でした。
   「とっても、おいしかったよ!」   「もっと食べたかったなあ〜!」

*給食のメニューは、松原市のHPに載っています。右のリンク《今日の給食》をクリックしてご覧ください。
 

「おにいさん、おねえさん よろしくおねがいします!」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月10日(水)、在校生(2〜6年生)と新1年生との対面式がありました。
 児童会代表の進行で、温かい拍手とアーチで新1年生を迎えました。自慢の「校歌」と「心から心へ」を披露し、新1年生も元気よくあいさつができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888