最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:39
総数:234212
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

1月24日【1年生生活科】

 1年生は今、生活科の「むかしからの あそびを たのしもう」で昔遊びをしています。今日も、ランチルームで「お手玉」「けん玉」「こま回し」に練習をしました。みんなカメラを向けると「校長先生見てて!」とこれまでの練習の成果を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての水書

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は初めて水書の学習をしました。
水をつけただけなのに文字が浮かんできてびっくり!
子どもたちはとても興味津々。
楽しそうに取り組んでいました。
書いても時間が経つと消えてしまうので「あぁ上手に書けたのにー!」っと言いながらも何度も練習していました。

11月2日【1年生生活科】

 今日(2日)、1年生が生活科「秋みつけ」で本校の隣にある「阪南大学南キャンパス」におじゃまして、「秋みつけ」をしました。
 子どもたち一人ひとりが、どんぐりや落ち葉など「秋」に関係するものを探しました。いっぱいの落ち葉の中から楽しそうにどんぐりを見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足16

学校に着きました。
2時54分。解散しました
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足15

天美駅に着きました。これから学校に向かいます
画像1 画像1

1年生遠足14

駒ケ谷駅を出発しました。
2時8分発、天美2時34分着です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足13

石川河川公園を出発しました
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足12

食後の運動。草の上を転がったり、鬼ごっこをしたり、バッタを探したりしています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足11

食後のひととき。おやつの時間と秋見つけ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足10

待ちに待った、お弁当の時間です!
美味しくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足9

秋の一コマ
画像1 画像1

1年生遠足8

石川河川敷公園を満喫中^_^
遊具で楽しく遊んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足7

いいお天気です
画像1 画像1

1年生遠足6

今から、遊具で遊びます
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足5

石川河川敷公園到着
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足4

駒ケ谷駅に到着
画像1 画像1

1年生遠足3

まもなく出発します
画像1 画像1

1年生遠足2

天美駅で電車を待っています。9時26分発です。
画像1 画像1

一年生遠足1

学校を出発します
画像1 画像1

7月16日【1年生水遊び】

 1年生が水遊びをしました。それぞれが持ってきた思い思いの道具に、バケツの水を詰め込んでいました。あいにくの曇り空でしたが、子どもたちはみんなキャーキャー言いながら楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888