最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:47
総数:169765

運動会 その後3

5年生の教室をのぞいてみました。

はじめに運動会当日の天西ソーランの録画を見ました。
「あ、自分うつってる!」「すげー」など、つぶやきが聞こえてきます。

次に、「運動会を振り返って」というテーマで作文を書きました。
文を書く前に、「ふりかえり」として作文の材料になるメモを記録しています。より豊かな作文を書くための工夫の一つです。

皆、集中して書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 その後2

1年生の思いに応え、6年生がお返事を書きました。
1年生が理解できる言葉を選び、しかもスラスラと文を書く6年生。
掲示しやすいように大きな紙に貼って完成です!

教室がほのぼのとした雰囲気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 その後

運動会が終わり、各学年の子どもたちの様子をのぞいてみました。

6年生の教室です。
なんと、1年生より手書きのメッセージが届きました!
「旗体操かっこよかったよ」「すごかった」「ありがとう」等、思い思いの言葉が綴られていました。

1年生の思いに答え、お返事を書く6年生。
(2へ続く)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って10

子どもたちの頑張りと笑顔がいっぱいの運動会になりました。

運動会終了後の後片付けは、PTAの本部役員さんや委員さんだけでなく、有志の保護者の方々もご参加くださり、予定よりも早く作業を終えることができました。心より感謝申し上げます。

明日は代休です。半日とはいえ、日差しが強くかなり暑かったことと思います。ゆっくり体を休めてください。

運動会を振り返って9

応援団

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って8

徒競走 応援団
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って7

徒競走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って6

玉入れ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って5

ポケモンマスター 玉入れ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って4

エイサー 大玉転がし
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って3

天西ソーラン エイサー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って2

旗体操 天西ソーラン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って

本日、第51運動会を無事終えることが出来ました。
本部席から撮った写真をupします。
(※緊急対応等で撮影できなかった競技もあります。ご容赦ください。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会について

本日は予定通り8時45分より運動会を開始します。

保護者の皆さんの入場は8時10分〜です。

入場許可証と来校証を忘れずにご持参下さい。

画像1 画像1 画像2 画像2

応援練習 運動会に向けて

全校児童が集まり応援の練習をしました。

約1か月間、練習を積み重ねてきた応援団が、この日初めて全校児童の前でパフォーマンスをしました。
今年もコロナ対策で観客席では大きな声は出せませんが、力強い拍手で応援団を支えていました。

当日も期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 全体練習

21日(水)第1回目の全体練習を行いました。

全校児童が所定の位置につき、開会式や閉会式などの練習をしました。
高学年の中には、進行の役割を担っている児童が何人かいます。
朝礼台に立つだけでも緊張しますが、練習を重ねて当日は立派に役目を果たすと期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 運動会に向けて

2年生の団体競技では、大玉ころがしの競技の合間にダンスを取り入れています。
この日上手に踊っている児童がお手本を見せました。

「どんなところが上手だったかな?」と先生が問うと、
「○○さんの大きく動いているところ!」「□□さんの最後のポーズがビシッと決まっているところ!」など、具体的なポイントが出てきました。

みんなから出たポイントを参考に、もう一度全員で踊りました。
まもなく完成間近です。

画像1 画像1
画像2 画像2

オミクロン対応ワクチン接種のお知らせ

松原市より案内が届きました。ご確認ください。

オミクロン株対応ワクチンの接種のお知らせ

重要 台風14号について

3連休にかけて、台風14号が接近する恐れがあります。
20日(火)の登校については、次のお知らせをご確認ください。

台風・地震等災害発生時登下校について

1年生 運動会に向けて

1年生の団体競技は毎年恒例の「玉入れ」です。
競技と競技の間にダンスが入り、見ている人をほっこり笑顔にしてくれます。
今日は立ち位置の確認と振り付けの練習をしました。
可愛らしい姿、本番でも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立天美西小学校
〒580-0034
住所:大阪府松原市天美西6-238-1
TEL:072-333-1200
FAX:072-333-1000