最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:100
総数:169365

1年生の秋の遠足

10月18日に、1年生は大泉公園に遠足に行きました。雨が少し心配でしたが、大丈夫でした。大泉公園では、ドングリひろいをしました。みんなたさんドングリをひらうことができました。お弁当を食べた後、遊具でいっぱい遊びました。
帰り道もみんなでがんばって歩きました。とても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生で食育の授業を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月2日(火)
 1年生は、給食センターから栄養教諭の先生に来ていただき、食育の学習を行いました。学習の後、1年2組は栄養教諭の先生と一緒に給食を食べました。
 本日の給食は、きのこのみそしる、さばのゆずあんかけ、かわりきんぴら、ごはん、牛乳でした。

たてわり遊び

1年生が火曜日の20分休みに、6年生のお兄さん、お姉さんに遊びを教えてもらいながら、一緒に遊んでもらいました。
やさしく教えてくれたり、遊んでもらってとても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔のふたば

1年生がまいた朝顔のたねから芽が出てふたばが伸びてきました。1年生は毎日毎日欠かさずに水やりを続けてきました。
これから日差しが強くなり気温も上がります。早くもっと大きくなればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足

5月16日に1年生が小学生になって初めての遠足に天王寺動物園に行ってきました。
とてもいい天気で、少し暑いぐらいのお天気でしたが、電車に乗り阿部野橋から動物園まで歩きました。
たくさんの保育所や幼稚園、小学生から中学生までたくさんの子どもたちで動物園はにぎやかでした。
順番に動物を見た後、お楽しみのお弁当をみんなでおいしくいただきました。
帰りにコアラ館の前を通ると、ユーカリの木の上でお昼寝をしているコアラを見ることができました。
少し疲れましたが、みんなで楽しい遠足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがお

1年生が、あさがおの種を植えました。
植木鉢に土を入れたり、種をまいたりするのははむずかしかったです。
早く芽が出るといいですね。
画像1 画像1

はじめての授業参観

今日1年生は、入学後初めての授業参観を行いました。お家の方々の前でみんなはりきって授業に参加していました。
授業参観やその後の懇談会にご参加いただいた皆さんありがとうございました。
ご都合で参加できなかった保護者の方々もおられると思います。ぜひ今日の様子をご家庭でも聞いてあげてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

給食おいしかったよ

1年生の給食が今日から始まりました。先生に助けてもらいながら今日の当番さんが給食の配膳をしました。初めての経験で、はじめのうちは戸惑っていましたが、だんだん慣れてきて上手に配れるようになってきました。
今日のメニューは、ごはん、米粉カレー、ハンバーグ、ツナサラダ、牛乳でした。みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立天美西小学校
〒580-0034
住所:大阪府松原市天美西6-238-1
TEL:072-333-1200
FAX:072-333-1000