最新更新日:2024/04/30
本日:count up49
昨日:28
総数:131958
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

お別れ集会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月9日(木)6年生を送るお別れ集会が行われました。お世話になった給食配膳員さん・管理Boxの方々・育てよう会見守り隊の方々をお招きしました。その時に、6年生が作成した運動会の時に使うプラカードを披露しました。これから先、6年生が保護者となってプラカードを見る日が来るといいですね。

明日チャレ! パラスポーツ体験(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
先生も車椅子バスケ体験をしました。

明日チャレ! パラスポーツ体験(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が車椅子バスケ体験をしました。

明日チャレ!パラスポーツ体験(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が車椅子バスケを体験しました。

明日チャレ!School   パラスポーツ体験

画像1 画像1 画像2 画像2
2月22日(水)2020年東京パラリンピックの成功に向けて、パラスポーツ体験事業を実施しました。2000年シドニーパラオリンピックでバスケットキャプテンを務めた根木さんと神保さんに来て頂いて、パラスポーツ・バスケットを体験しました。

マラソン大会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月7日(火)マラソン大会が無事終わりました。観客席からの子どもたちの応援に加えて、たくさんの保護者の方、地域の方々、育てよう会の方々に応援と見守りをしていただきありがとうございました。皆さまの声援が子どもたちの背中を押し、前へ一歩踏み出す元気をもらって頑張って走っていたと思います。ありがとうございました。感謝申し上げます。

マラソン練習(岡グラ)

画像1 画像1 画像2 画像2
1月31日(火)2回目の本番さながらのマラソン練習を、3年生、4年生で行いました。3・4年生は、トラック1週と外周2週の2Kmを走ります。最後まで一生懸命走る友達に伴走し「ガンバレー」と声援を送りながら一緒にゴールする友達!素敵だなーと思いました。2月7日本番。最後まで悔いのないように走りましょう。

マラソン練習(岡グラ)

画像1 画像1 画像2 画像2
1月31日(火)マラソン大会の本番さながらの2回目の練習を市民運動場で行いました。今日も気持ちよい青空の中、1年生、2年生の順に行いました。1年生は終わったら、2年生をしっかり応援していました。地域や保護者の方にも、一緒に応援していただきました。応援ありがとうございます。

重要 学校だより

学校だより2月号を掲載しました。

マラソン練習(岡グラで)

画像1 画像1 画像2 画像2
1月26日(木)本校のお隣の市民運動場で、マラソン大会本番と同じコースを本番と同じ距離だけ走りました。もう1回1月31日に走り、本番2月7日を迎えます。松西っ子は本番さながらのスピードで走ります。ぜひ、保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちを応援してあげてください。

マラソン練習再開

画像1 画像1 画像2 画像2
1月13日(金)20分休みに2月7日(火)のマラソン大会に向けて、マラソン練習が再開されました。冷たい風が吹く中、半袖で走る子ども達もおり、やる気満々の松西っ子たちです。マラソン大会当日を楽しみにしています。昨年の自分の記録を越えることを目標にがんばりましょう。

集団下校訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
1月11日(水)防災訓練の一環として集団下校を行いました。地震災害が各地で起こっておりますが、大阪でも、22年前1月17日阪神大震災と大きな災害に見まわれました。緊急時の災害に対応できるように、学期に1回、集団下校訓練をおこなっています。

重要 学校だより1月号-2

学校だより1月号−2を掲載しました。

重要 1月号学校だより

1月号学校だより を掲載しました。

児童朝会(絵本読み聞かせ)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎週月曜日の朝は児童朝会があります。12月19日朝会は、年の瀬も押し迫り、サル年からとり年に変わる折り、校長先生が『十二支のはじまり』の絵本読み聞かせをしました。なぜ12匹の干支になったのか?猫がなぜ十二支にはいれなかったのか?興味のある人はぜひこの絵本を読んでみてください。

重要 学校だより

12月学校だよりを掲載しました。

マラソン練習

画像1 画像1 画像2 画像2
毎週火曜日と金曜日の20分休みにマラソン練習があります。2月7日のマラソン大会本番に向けて、今日からスタートです。

連合音楽会

画像1 画像1
11月16日(水)松原市の連合音楽会が開催されました。松西小代表で3年生4年生が歌いました。1部のトップで緊張していましたが、2曲とも2部合唱で、きれいなハーモニーで歌っていました。

図書委員会が読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月18日(金)4・5・6年生の図書委員が、1・2・3年生の朝の読書タイムの時間に、紙芝居を読んでくれました。とってもうまく読むので、1・2・3年生は聞き入っていました。

重要 11月号学校だより

学校だよりを発行しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539