最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:69
総数:133577
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

5年臨海 ウォークラリー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班ごとに協力しあってクイズに答えるウォークラリーをしています。暑くなってきました❗

5年臨海 昼食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
海も静かでお天気もよく 
子どもたちもお弁当頂いてご機嫌です。

5年臨海 海洋センターつきました

画像1 画像1 画像2 画像2
入館式をして今からお部屋に向かいます。

工場見学終わりました

画像1 画像1
記念撮影を済ませ 今から海洋センター向かいます

5年工場見学

画像1 画像1
明治なるほどファクトリーにつきました。中は撮影禁止のため入り口の様子のみです。

臨海 出発式

いい天気に恵まれ全員揃って出発します。
画像1 画像1

学校到着です

画像1 画像1 画像2 画像2
帰り道では高学年は低学年と気をつけながら歩道を歩いてきました。無事に全員が到着しました。この後解散しますが、それぞれのお家まで気をつけて帰ってくださいね。

学校に戻ります。

画像1 画像1 画像2 画像2
すべり台を何回もすべって楽しんだり鬼ごっこをして楽しんだりして今から学校に戻ります。

自由時間!

画像1 画像1 画像2 画像2
今から自由広場で自由時間になります。他の学校からも子どもが来ているので気をつけて遊んでね。

移動します

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食とおやつの時間も終わり、移動します。

そろそろ昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーリングも最後の班がもどり、楽しにしていたお弁当です。コロナ対策のため間をとって食べます。

長なわ大会?

画像1 画像1 画像2 画像2
ぜんぶの班がそろうまでに時間があり、急ですが長縄跳びが始まりました。低学年も高学年もいっしょになって跳んでいました。

そろそろ帰ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーリングからの帰ってきた班がいます。少しちがう道に進んだ班もあったようですがもどってきているようです。芝生広場ではお隣の小学校がお昼ご飯のようです。

チェックポイントを探して

画像1 画像1 画像2 画像2
班ごとにチェックポイントを回り、そこでクイズや文字集めをします。答える学年が決まっている問題もあるのでみんなの協力が大切になります。

オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の班が出発しました。

オリエンテーリングの開始です。

画像1 画像1 画像2 画像2
学年ごとの集合写真を撮って、縦割り班に分かれてオリエンテーリングに出発します。

オリエンテーリングが始まるよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
広場に全員が到着してこの後オリエンテーリングが始まります。

公園に到着です。

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ公園に到着します。

もうすぐ出発です。

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天に恵まれた遠足日和になりました。もうすぐ出発です。

本日のたてわり遠足のお知らせ

 本日のたてわり遠足は、予定通り行います。気温がいつもより低いようなので上着等のご準備よろしくお願いします。また、お弁当(お箸)も宜しくお願い致します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539