最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:97
総数:132014
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

3月31日(木) ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和3年度も今日で終わりです。

保護者の皆様、地域の皆様 学校教育活動にご協力、ご支援いただきありがとうございました。

(写真は、昨日撮影したものです。)

3月29日(火) 桜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の桜が見ごろになってきました。
上 グランド南側のさくら
中 北校舎 学童前のさくら
下 体育館前のさくら

体育館前の桜は、3分咲き 入学式に満開になればいいなあ と思っています。

3月24日(木) 学校だより

学校だより 令和3年度最終号をアップしました。
→ こちらをクリックしてください。

3月24日(木) 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室では、通知表や頑張りの賞状をもらっていました。
4年生は、総合で取り組んだ 二分の一成人式 をまとめていました。

校門で、「ありがとうございました。」とあいさつしてくれる人がいました。

こちらこそ、ありがとうございました。

3月24日(木) 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式は、体育館に集まり行いました。

校長先生から、修了証が手渡されました。修了おめでとうございます。

そのあと、校長先生から話がありました。
 6年生が立派にそつぎょうしていったこと
 5年生が、素晴らしい姿を見せてくれたこと
 数字 3887 200 について
 1年間、がんばったこと
 春休み 早寝・早起き・朝ごはん・復習をがんばってほしいこと

育てよう会の方に、感謝の気持ちを伝えました。
また、松西小を去られる方に、花束を渡しました。
ありがとうございました。

今日の教室での「さようなら」は、気持ちを込めて言えたでしょうか。

4月8日、皆さんに会えるのを楽しみにしています。

松原市教育委員会からのお知らせ(介助員の募集について)

学校で働いてみませんか?

子どもたちが安心安全に学校生活を送るために、松原市では様々な支援人材を学校に配置しています。現在、学校で働く介助員を募集しています。

詳しくは下記 教職員課 をクリックしてください。

教職員課 072(334)1550(内線2575・2576)

画像1 画像1

「まん延防止等重点措置」実施期間の解除後の学校教育活動について(お知らせ)

まん延防止等重点措置実施期間の解除後の学校教育活動について(お知らせ)をアップしました。
→ こちらをクリックしてください。

3月23日(水) 開花宣言

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松西小にある桜の花の開花宣言をします。

3月23日(水) おおそうじ

画像1 画像1 画像2 画像2
ていねいに、協力して行っていました。
おかげで、教室・トイレ・特別教室・・・とてもきれいになりました。

ありがとうございました。

掲示物もなくなり、ちょっぴりさみしい教室になりました。


3月23日(水) おおそうじ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
年度末の大掃除です。

みんな一生懸命、楽しそうに掃除していました。


3月23日(水) タブレットの移動

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度に向けて、タブレットの移動をしました。

次の学年の教室の前を通って行きました。ちょっとドキドキです。

3月22日(火) 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットで、プログラミングやローマ字入力に、挑戦していました。

AIドリルも進んでいます。

3月18日(金) 卒業おめでとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
29名の6年生が無事、松西小を巣立っていきました。

これからいろんなことに、チャレンジしてください。皆さんの未来が、素晴らしいものになることを願っています。

保護者に皆様、学校教育活動、PTA活動ご協力ありがこうございました。

本当に、ご卒業おめでとうございます。

3月17日(木) 準備ができました

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式の準備が整いました。

9時受付、9時30分開式です。

保護者2名の参加となっています。ご協力よろしくお願いします。

3月17日(木) 卒業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生、5年生で、卒業式の準備をしました。
もくもくと、ていねいに頑張ってくれました。

4,5年生の気持ちが伝わり、いい卒業式になりそうです。

ありがとうございました。

3月17日(木) 卒業式予行

画像1 画像1
卒業式の予行でした。5年生も参加してくれました。

5年生は、6年生の思いを たくさん感じ、真剣に受け止めていました。

松西小のバトンは、5年生の皆さんに渡されました。5年生、松西小をよろしくお願いします。

3月17日(木) 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数。考える力をのばそう 《共通部分に注目して》の学習でした。

ロイロノートの共有ノートを使い、考え方を共有しました。考えたことをクラス全体でも共有しました。

操作にも慣れてきました。

3月17日(木) 最後の給食

画像1 画像1
6年生、最後の給食でした。

メニュー 
 牛乳、ランチパン、フランクフルト、ツナと大根のマリネ、クリームシチュー

おいしい給食ありがとうございました。
中学校の給食は、どんなのかな。楽しみですね。

3月17日(木) 1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エリック先生と一緒に、英語の勉強をしました。

ジェスチャーなど使い、英語を楽しみました。

3年生からは、週1回、英語の授業が始まります。楽しみですね。

3月16日(水) 6年生

画像1 画像1
卒業式の練習。気持ちがたくさんこもっています。

あと二日です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539