最新更新日:2024/05/16
本日:count up30
昨日:202
総数:133302
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

3月16日(木) 準備が整いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の準備が整いました。

明日を待つばかりになりました。

保護者の受付は、8時50分〜9時15分 です。9時25分に、卒業生が入場します。

3月16日(木) 卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4,5年生で、卒業式の準備を 行いました。
本当によく動いてくれます。松西小を4,5年に任せることができます。

本当に、ありがとうございました。

3月16日(木) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
給食当番の絵をかきました。

1年間、給食おいしかったね。

3月16日(木) 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式最後の練習をしました。

明日、いよいよ本番です。

3月16日(木) 縦割り大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けて、縦割り大掃除を行いました。

みんな、6年生のために一生懸命そうじをしてくれていました。
ありがとうございます。

3月15日(水) あと2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北校舎から、外を見ると、花が満開に咲いていました。

卒業式まで、あと2日。

3月15日(水) セレクトデザート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食のメニューは、
牛乳、ごはん、鶏肉のから揚げ、野菜スープ、卒業お祝いデザートでした。

卒業お祝いデザートは、セレクトになっています。
 【イチゴゼリー、チョコケーキ、桜餅】からそれぞれがセレクトしました。

チョコケーキが人気だったようです。

3月15日(水) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数。
1g、2g、4g、8g、16g のおもり 1個ずつ使って量れる重さを考えよう。

の学習をしていました。

実は、1gから31gまで、全部量ることができます。考えてきてください。3年生の問題です。
2進法の問題です。

3月15日(水) 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工。
段ボールで作った立体物が、完成してきました。最後、色塗りをしていました。

素材のなみなみの紙は、段ボール箱から、みんながちぎったり、めくったりして集めたものらしいです。

3月15日(水) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工。
転がるおもちゃの車輪に装飾をしていました。

色、飾りが工夫されていました。

うまく転がったかな。

3月15日(水) 予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式の予行練習がありました。

いよいよ、明後日が本番です。

3月14日(火) 河合小学校のホームページ

河合小学校のホームページにも、1、2年生の交流の様子が紹介されています。

この画面の右側 リンク の 河合小学校をクリックすると、見ることができます。

3月14日(火) 1,2年生 河合小と交流4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、感想を言い合いました。

「楽しかった。」「保育所のときのお友達に会えてうれしかった。」など伝え合いました。
河合小のお友達が、校門の方に並んで、見送ってくれました。

楽しかったね。ありがとうございました。

3月14日(火) 1,2年生 河合小と交流3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生。
蛇じゃんけん、みんな必死です。緊張が溶けてきました。

そのあと、芝生に移動して、鬼ごっこをしました。必死で逃げ、必死に助けを求めていました。

笑顔いっぱいです。

3月14日(火) 1,2年生 河合小と交流2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生。
お互い紹介しながら、じゃんけん列車をしました。緊張が取れてきました。
そのあと【レンジでチン】【おおさまドッジ】をしました。

グランドを駆け回り、ボールを当てあって 時間があっという間に過ぎました。

3月14日(火) 1,2年生 河合小と交流1

画像1 画像1
画像2 画像2
河合小の1,2年生と交流しました。

河合小学校の人たちが、あたたかく迎えてくれました。

気持ちのいい芝生で、あいさつを交わしました。

3月14日(火) 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生合同の練習を行いました。立ったり、礼をしたりそろってきました。明日は、予行です。

3月14日(火) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式で新1年生を歌で迎えます。その練習を入場・退場から練習をしました。

4月に、新1年生が入学すると張り切っています。

3月13日(月) 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生合同の練習がありました。

緊張感をもって、練習することができています。

3月13日(月) さくら

画像1 画像1
少しだけ、つぼみがふくらんできています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 卒業式準備
3/17 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食最終日
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539