最新更新日:2024/05/17
本日:count up119
昨日:202
総数:133391
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

3年生 体育

3年生は、サッカーをしています。
みんな、とっても楽しくプレイしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見たことない 新種の虫を作っています。
画用紙をいろいろ切って、本当に新種の虫を作成しています。

給食放送

今日の給食中の放送を3年生がしてくれました。
緊張したと思いますが、しっかり放送してくれました。

画像1 画像1

給食中

肉野菜炒め、げんりょうご飯も美味しいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はみそラーメンです。
とっても美味しいよ。

4年生 かっこいい

画像1 画像1
4年生は、体育でタグラグビーをしています。
みんなかっこいいでしょう。
画像2 画像2

小学校生活最後の英語

6年生の最後の英語学習が始まりました。
食べ物の単語をしっかり書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会の練習をしています。
6年生へのお礼の言葉をしっかり話しています。

1年生 国語

物語「ずうっと、ずっと、大すきだよ」をみんなで読んでいます。
ゆっくりゆっくり丁寧に。
画像1 画像1
画像2 画像2

20分休み

6年生が元気にサッカーをしています。いいね。
画像1 画像1

あいさつりー初日

画像1 画像1
画像2 画像2
朝校門で挨拶を交わすとシールを代議員からもらえます。
たくさんのシールを貼った大きな木ができそうです。

運動場では

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気よく外で遊んでいます。

挨拶運動

今日は金曜日です。代議員による挨拶運動が行われています。そして、松中校区の取り組み「あいさツリー」初日です。みんな元気に挨拶をしています。・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の1年生教室で

一昨日行われました参観授業の「かさじぞう」「合奏」「合唱」を見ています。
一生懸命している自分の姿に、うっとりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
後半は、5年生が中心となって各委員会を進めています。
6年生の姿を見ていたからかな、5年生はしっかり進めています。
6年生、ありがとうございました。

6年生最後の委員会活動

昨日は、6年生最後の委員会でした。
最初に6年生から4・5年生へ引継ぎがありました。
6年生は感想も言っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の3年生 社会

道具とくらしの移り変わりをを勉強しています。
とても楽しそうです。
電話や洗濯機の移り変わりに、なぜか懐かしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みに

運動場で元気な声が聞こえています。
画像1 画像1
画像2 画像2

しっかり食べてます

今日の給食は、BBQチキン、白菜のサラダ、クリームシチューです。
1・2年生元気モリモリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 卒業に向けて

6年生が卒業式の準備を始めました。
とっても複雑です。でも最高の卒業式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539