最新更新日:2024/05/20
本日:count up9
昨日:69
総数:133578
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

5・6年生 合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生が、卒業式の練習をしています。
みんな姿勢最高でしょう。
素晴らしい卒業式になります。

掃除

トイレ掃除を一生懸命やってくれています。ありがとう。
画像1 画像1

感動

ハルカス最上階は雲で覆われています。
画像1 画像1

6年生 給食中

画像1 画像1
6年生は、円になって食べています。とってもいい雰囲気です。いいよ。
ところで、6年生今日の給食何か気が付かない?

今日の給食のメニューは、6年生が1年生になって最初の給食のメニューだよ。
知ってた。
画像2 画像2

給食中

今日の給食、ほとんど残っていません。みんなぺろりと食べています。
う〜ん、今日の給食どんな意味があるのだろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

今日は、カレーライス、ミニウインナー、ツナサラダです。
美味しいとみんな笑顔です。
今日のメニューは、何か意味があるそうです。

給食準備上手でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 まとめ

九九や漢字のまとめをしています。とっても集中してます。
画像1 画像1

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三角形のタイル4枚を使って色々な形を作っています。
1枚だけ動かすことができます。色々悩みながら作っています。

6年生 卒業式練習

6年生は、答辞の練習をしています。
1年生から6年生までの思い出を気持ちを込めて答えるよう練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

挨拶

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おはようございます」の挨拶もしっかりできています。

雨が降っています

朝から雨がしっかり降っていますが、子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで

この集会の最後は、体育館にいるみんなで歌う「さよなら」です。体育館がさらに一つになりました。6年生の表情見てください。一人ひとりいい顔してるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後は6年生です。

6年生は、「ツバメ」の合奏と「「ふるさと」の合唱を聞かせてくれました。そして、1年生から5年生へ感謝と思いを伝え、先生や育てよう会の方々へお礼を送りました。
6年生の言葉に感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次は先生です。

先生たちの6年生に送る歌は、「ドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャー」です。歌に合わせて習字で心を込めて描き伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

6年生との思い出と感謝の気持ちを伝えた後に、「ルパン三世のテーマ」の合奏と「大切なもの」の合唱を6年生に送りました。
5年生も気持ちが入っていてとっても感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の6年生への贈り物

「名探偵コナンのメインテーマ」の合奏と「はじめの一歩」の合唱です。
4年生は、クラブや委員会での感謝の気持ちを伝えました。
歌も演奏も最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生は

画像1 画像1
笑顔でとってもいい顔です。
画像2 画像2

3年生最高です

3年生は、「ザ ロンゲスト デー」の合奏と「ありがとうの花」の合唱を6年生に届けました。体育館に素敵な演奏と歌が響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

次は2年生です

「強風オールバック」の合奏と「にじ」の歌を、6年生へ送りました。
2年生も合奏・合唱ともに最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生発表

6年生へお礼の言葉の後に
 「ミッキーマウスマーチ」の合奏と「ね」の合唱を6年生へプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539