最新更新日:2024/05/21
本日:count up19
昨日:99
総数:133687
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

登校中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し暖かくなってきました。
子どもたちは、元気に登校しています。
自主的に挨拶運動をしてくれる子どもと一緒に、元気に朝の挨拶をしました。

発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べた理由や調査方法をわかりやすく説明して、アンケートの結果などを画用紙にまとめ発表しています。質問や感想も沢山あってとても素晴らしいプレゼンテーションとなりました。
「休日は何をしているのか」や「休み時間何をしているか。何人で遊んでいるか」「何時に寝ているか」など子どもたちの素敵な視点での取り組みでした。

4年生 発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の中で「調べて話そう、生活調査隊」の学習があります。
子どもたちは、班で決めた課題について予想を立てたりアンケートを取ったりして、しっかり分析しています。

ハルカス

画像1 画像1
昨日と違って今日はハルカスしっかり見えます。

5年生 算数

テスト前の総復習をしています。
みんなで注意点を確認して、テストにのぞみます。
フレー フレー 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2

松原中学校卒業式

今、とっても嬉しいことが起っています。
松原中学校を本日卒業した松西っ子が学校に来てくれています。
こんな幸せなことはありません。

小さな一歩が大いなる冒険の始まり

        遥か高みを目指して 舞い上がれ 松西っ子

 卒業おめでとう!
画像1 画像1

6年生教室で

6年生が風船で何かを作っています。何を作ってるのかな。
それは、タイムカプセルでした。その中に何を入れるのかな。
8年後が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

とっても寒い朝です

子どもたちは、元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生が、卒業式の練習をしています。
みんな姿勢最高でしょう。
素晴らしい卒業式になります。

掃除

トイレ掃除を一生懸命やってくれています。ありがとう。
画像1 画像1

感動

ハルカス最上階は雲で覆われています。
画像1 画像1

6年生 給食中

画像1 画像1
6年生は、円になって食べています。とってもいい雰囲気です。いいよ。
ところで、6年生今日の給食何か気が付かない?

今日の給食のメニューは、6年生が1年生になって最初の給食のメニューだよ。
知ってた。
画像2 画像2

給食中

今日の給食、ほとんど残っていません。みんなぺろりと食べています。
う〜ん、今日の給食どんな意味があるのだろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

今日は、カレーライス、ミニウインナー、ツナサラダです。
美味しいとみんな笑顔です。
今日のメニューは、何か意味があるそうです。

給食準備上手でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 まとめ

九九や漢字のまとめをしています。とっても集中してます。
画像1 画像1

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三角形のタイル4枚を使って色々な形を作っています。
1枚だけ動かすことができます。色々悩みながら作っています。

6年生 卒業式練習

6年生は、答辞の練習をしています。
1年生から6年生までの思い出を気持ちを込めて答えるよう練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

挨拶

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おはようございます」の挨拶もしっかりできています。

雨が降っています

朝から雨がしっかり降っていますが、子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで

この集会の最後は、体育館にいるみんなで歌う「さよなら」です。体育館がさらに一つになりました。6年生の表情見てください。一人ひとりいい顔してるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539