最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:99
総数:133670
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

最後は6年生です。

6年生は、「ツバメ」の合奏と「「ふるさと」の合唱を聞かせてくれました。そして、1年生から5年生へ感謝と思いを伝え、先生や育てよう会の方々へお礼を送りました。
6年生の言葉に感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次は先生です。

先生たちの6年生に送る歌は、「ドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャー」です。歌に合わせて習字で心を込めて描き伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

6年生との思い出と感謝の気持ちを伝えた後に、「ルパン三世のテーマ」の合奏と「大切なもの」の合唱を6年生に送りました。
5年生も気持ちが入っていてとっても感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の6年生への贈り物

「名探偵コナンのメインテーマ」の合奏と「はじめの一歩」の合唱です。
4年生は、クラブや委員会での感謝の気持ちを伝えました。
歌も演奏も最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生は

画像1 画像1
笑顔でとってもいい顔です。
画像2 画像2

3年生最高です

3年生は、「ザ ロンゲスト デー」の合奏と「ありがとうの花」の合唱を6年生に届けました。体育館に素敵な演奏と歌が響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

次は2年生です

「強風オールバック」の合奏と「にじ」の歌を、6年生へ送りました。
2年生も合奏・合唱ともに最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生発表

6年生へお礼の言葉の後に
 「ミッキーマウスマーチ」の合奏と「ね」の合唱を6年生へプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ集会

1年生は、6年生に写真入りの首飾りを手作りしました。
2年生は、6年生が「将来の夢」を書く台紙の作成に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の3・4時間目は6年生とのお別れ集会です。
始めにみんなで校歌を歌います。

「松西っ子を育てよう会」の皆様もかけつけてくれました。

登校中と朝遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気な朝の挨拶が聞こえます。登校後はしっかり運動場で遊んでいます。

少し暖かくなってきました。

子どもたちは、今日も元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

3年生は、サッカーをしています。
みんな、とっても楽しくプレイしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見たことない 新種の虫を作っています。
画用紙をいろいろ切って、本当に新種の虫を作成しています。

給食放送

今日の給食中の放送を3年生がしてくれました。
緊張したと思いますが、しっかり放送してくれました。

画像1 画像1

給食中

肉野菜炒め、げんりょうご飯も美味しいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はみそラーメンです。
とっても美味しいよ。

4年生 かっこいい

画像1 画像1
4年生は、体育でタグラグビーをしています。
みんなかっこいいでしょう。
画像2 画像2

小学校生活最後の英語

6年生の最後の英語学習が始まりました。
食べ物の単語をしっかり書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会の練習をしています。
6年生へのお礼の言葉をしっかり話しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539