最新更新日:2024/05/21
本日:count up78
昨日:69
総数:133647
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

5・6年生 水泳

平泳ぎを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ららとききの、だいぼうけん

3年生が書いた物語です。ららとききが公園を冒険しています。そこに優しい恐竜と出会い仲良くなる物語です。物語の場面がしっかりできていて、素晴らしい感動作品となっています。

3年生 ららとききの、だいぼうけん

3年生が書いた物語です。ららとききが公園を冒険しています。そこに優しい恐竜と出会い仲良くなる物語です。物語の場面がしっかりできていて、素晴らしい感動作品となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 わり算

「どら焼きが14こあります。1人に3こずつ分けると、何人にわかられますか」みんな考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生水泳

水の中でしっかり浮くことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生水泳

ふし浮きができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝顔街道

1年生がしっかりお世話をしてくれたおかげですね。沢山の朝顔が咲いてきました。
画像1 画像1

あいさつ運動

今日は金曜日です。代議員の皆さんによるあいさつ運動が実施されました。元気な挨拶と笑顔に満ち溢れています。ちなみにおみくじは「凶」でした。ここのおみくじ当たりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生あったらいいな こんなもの

昨日のあったらいいな、こんなもの。もう一つ素敵なものを見つけました。「浮くことができるくつ」です。理由が可愛いですよ、雲を食べてみたいそうです。そして、空でみんなと遊びたいとも言っています。
画像1 画像1

3・4年生 水泳

コースにわかれて練習だ。 みんなプールカード忘れんともってきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生水泳

準備運動、水慣れ、けのび
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生給食

1・2年生給食モリモリ食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生道徳

「いきているな」と思うのは、どんなときですか。「友だちと本を読むとき」「おかあさん、おとうさんの背中でねむる」素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 あったりいな、こんなもの

「飛びたいときに飛べるもの」なんとお金無料。どこ行こう。あの赤鉛筆更に短くなりました。どうやって赤鉛筆といでいるのか聞くと、友だちで上手な人がいるそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 あったらいいな こんなもの

「時間を戻してくれるもの。」たしかに。「なくしたものを見つけてくれるもの。」絶対欲しい。「仲良くなれる手袋。」ほしいほしい。「掃除をしてくれるもの」助かる。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 「あったらいいな、こんなもの」

国語で「あったらいいな、こんなもの」を学習しています。みんなはどんなものがあったらいいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生から

3年生から、自作の物語ができたと発表がありました。今回は題名だけ発表します。内容は次回紹介します。どんな物語か。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 サトシとアザラシ

3年生が制作している動画「サトシとアザラシのたたかい」続編が配信されました。今回はアザラシと伝説のポケモンの戦いです。一進一退の攻防を繰り広げますが最後にはみんな仲良しになりました。次回が最終回どんな結末が待っているのか楽しみです。ちなみに監督は3年生。助監督はママだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気に登校

東門でも元気に登校しています。
画像1 画像1

元気に登校

今日は暑いね。でも元気に登校しています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539