最新更新日:2024/04/30
本日:count up97
昨日:28
総数:132006
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

6年生 国語

詩について、読みあい考えを膨らませています。友だちの意見を聞きながら、自分の考えを発表しています。 その後は、新出漢字の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会と学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会で、各国について学習しています。ビンゴ形式でマスに入れた国を縦横斜めにそろえていきます。
3時間目に実施した学級開きを、4時間目に少ししてもらいました。ブタンガスを使って遊びました。この実験からオリンピックで見られる「聖火」の原理がわかりました。

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい漢字を覚えています。
漢字も大切です。書き順をしっかり覚えています。

3年生 社会科

画像1 画像1
私たちの住んでいるところの勉強です。
みんなが集中して聞いています。素晴らしい。
画像2 画像2

1年生 二測定

1年生は体操服に着替えて、ランチルームで身長と体重をはかります。
先生の話をしっかりく聞くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

国語の勉強です。
準備もしっかりできています。聞く姿勢もいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校中

上級生が1年生を優しくエスコートしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校中

今日も元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メニューは、ご飯・もやしときゅうりのナムル・さけのから揚げ・コンソメスープです。
みんな笑顔での給食となっています。
とっても美味しい。

2〜6年生給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の給食がスタートしました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の「対称」の学習をしています。
集中してるよ。

5年生

画像1 画像1
二測定をしています。
身長のはかり方の注意点を聞いています。
画像2 画像2

4年生

はやくも委員会とクラブを決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

ノートの書き方の勉強をしています。
みんなしっかり聞いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

計算ドリルの使い方について勉強しています。
みんなよく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生教室

座り方の後に、鉛筆の持ち方の勉強をしました。座り方も鉛筆の持ち方もどちらもとっても大切な勉強ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、元気な朝の挨拶の後に、素敵な座り方の勉強をしています。

登校中

1年生もしっかり登校しています。
挨拶も大きな声でいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気な朝の挨拶が聞こえてきます。
警察の方にもきていただき、一緒に挨拶運動をしてくれています。

6年教室

最高学年としての落ち着きが、すでに見られます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539