最新更新日:2024/04/30
本日:count up52
昨日:28
総数:131961
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

3年生 理科

生き物探しをします。
ノートにしっかりまとめて、これから生き物を探してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生

50メートル走です。
一生懸命走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科

花をよく見て一生懸命描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活

春の花を探して、スケッチをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

6年生は、「ものの燃えるしくみ」を勉強しています。
しっかり聞きています。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 英語

アレックス先生と初めての授業。
みんな楽しいそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、おひたし・鶏肉の塩こうじやき・豚じゃがです。
笑顔でパクパク。

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しい給食いただきます。
笑顔でみんな食べてます。

1年生

運動場での過ごし方について、みんなで勉強しています。
かわいいでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語「わたしのさいこうの一日」作文です。
みんなで最高の一日の作文を書いています。

朝の運動場では

今年も、学年の垣根を超えたドッジボールが始まりました。
みんな、元気いっぱい遊んでいます。
画像1 画像1

登校中

すがすがしい朝です。
元気な朝の挨拶が聞こえます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 教室

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽室から素敵な校歌が聞こえてきます。
4年生の歌声です。聞いてて気持ちの良くなる歌声です。

1年生心臓検診

画像1 画像1
今日は、1年生は心臓検診の日です。とっても緊張しています。
検診が終わるとみんな笑顔です。
画像2 画像2

6年生 国語

詩について、読みあい考えを膨らませています。友だちの意見を聞きながら、自分の考えを発表しています。 その後は、新出漢字の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会と学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会で、各国について学習しています。ビンゴ形式でマスに入れた国を縦横斜めにそろえていきます。
3時間目に実施した学級開きを、4時間目に少ししてもらいました。ブタンガスを使って遊びました。この実験からオリンピックで見られる「聖火」の原理がわかりました。

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい漢字を覚えています。
漢字も大切です。書き順をしっかり覚えています。

3年生 社会科

画像1 画像1
私たちの住んでいるところの勉強です。
みんなが集中して聞いています。素晴らしい。
画像2 画像2

1年生 二測定

1年生は体操服に着替えて、ランチルームで身長と体重をはかります。
先生の話をしっかりく聞くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

国語の勉強です。
準備もしっかりできています。聞く姿勢もいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539