最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:97
総数:132013
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

給食中

モリモリ子どもたちは食べています。
見ていてとっても気持ちよくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

音楽鑑賞会の後ですから、どこからかエイトビートを刻む足音や手拍子が聞こえてきます。
とても素敵な雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

今日のメニューは、鶏肉のオレンジソース、ミネストローネ、コッペパンブロックゼリーです。今日もニコニコで食べています。牛乳もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽鑑賞会

3・4時間目は音楽鑑賞会でした。
「ブラック ボトム ブラス バンド」の方々にきていただきました。子どもたちは最初からテンションマックスでノリノリでした。
大きな声をだすこと、体全体でスイングすることなど、音楽の魅力にどっぷり浸りました。
6年生の感想では、「ジャズのみりょくを知れたし、いやなものをはきだせました。」
ちなみに、「ブラック ボトム ブラス バンド」のメンバーと政田教頭先生は同級生だそうです。
縁あってきていただきました。最高の音楽会でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

文字を使って量や関係を式にあらわす勉強をしています。
今日は「X」などの文字の書き方を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 英語

みなさん「アラジン」の主題歌知ってますか。あの歌いいですね。5年生英語で歌えるように練習しています。すごいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひらがなの「る」の書き方の練習をしています。
ゆっくりゆっくり丁寧に練習しています。

2年生 図書の時間

図書室で集中して本を読んでいます。
自分で選んだ本を楽しく読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
「思いやり」ってというテーマで、話し合われています。
相手を思ってできることについて、身に付けています。

3年生 算数

「時こくと時間」のべんきょうです。
時間は、日常生活でよく使います。時刻と時間を求めています。
う〜ん難しい。でも頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校中

みんな元気な挨拶で登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図書の時間

一生懸命本を選んでいます。
集中して読んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

エプロン姿がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の今日の料理は、ほうれん草のおひたしづくりです。
みんなで力を合わせてつくりました。

6年生 習字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
習字で「歩む」を書いています。
止め、はらいに注意してじっくり書いています。

掃除中

2年生掃除頑張ってます。
1年生は掃除の後に6年生から頑張ったことを発表してもらってとっても褒めてもらいました。1年生も自分の頑張ったところを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

栄養だけでなく、楽しい雰囲気も一緒に食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは、豚肉の生姜揚げ、団子の味噌汁、白菜のたいたんです。栄養満点です。

2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生音楽。
とっても楽しいそうです。

1年生 体育

運動場で鉄棒をしています。
みんな、前回りができます。すごいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539