最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:128
総数:133402
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
給食準備から笑顔です。
笑顔で食べることはとってもいいですね。

給食中

今日のメニューは、鶏肉のスパイス焼き、マセドアンスープ、こんにゃく寒天のサラダ、牛乳、コッペパンです。
美味しいそうです。ニコニコ笑顔がでてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな素敵な声で歌っています。ビューティフル。
懐かしい「マルセリーノの歌」の練習をしています。

5年生 国語

5年生も国語のテストです。
物語文のテストです。
集中してます。

画像1 画像1

4年生 テスト

4年生も社会のテストを集中してやっています。
今日4年生にも友だちが増えました。
友だちが増えるのは、とっても素敵なことです。
松西へきてくれて、ありがとう。
仲良くしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

時こくと時間のテストです。
とっても集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

たし算の筆算の勉強です。
たし算の筆算で間違いを見つけています。
次に、正しい計算をします。
することが2個あります。
大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 うれしいこと

今日、新しい友だちがきました。
友だちが増えるととてもうれしいね。
仲良くしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

健康観察

画像1 画像1
1年生が健康観察表を職員室へ持ってきてくれました。
「失礼します。」などしっかりとした言葉です。
いいぞ、1年生。

朝の挨拶

連休が終わりました。
楽しかった連休。
子どもたちは、とっても元気に登校しています。
笑顔がとてもいい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から連休です。
みんな、安全に楽しんでください。

帰りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間に給食は終わってました。
その後は、掃除や帰りの会を行っています。
今日も一日楽しかったかな。

2年生 体育

体育館で「おにごっこ」をしています。
1年生と「おにごっご」をするための練習です。
1年生への説明の仕方などを練習しています。
このような練習の積み重ねが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヘチマの観察をしています。どのように成長していくのか楽しみですね。

1年生が職員室にきてくれました

1年生が職員室に健康観察カードを持ってきてくれました。
緊張していましたが、しっかりお話してくれました。
職員室を出るときには、いい顔してます。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気に登校中

明日から連休です。普段より私も子どもたちも元気な挨拶ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、ポークチャップ、ごはん、ジュリエンヌスープ、フライドポテト、牛乳です。
準備もしっかりできています。食べている時の子どもたちの笑顔いいですよ。

3年生 理科

幼虫の観察をしています。
アゲハチョウの幼虫を観察して、分かったことをまとめています。
次は、どんな疑問がうまれてくるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

5と6は、いくつといくつにわけることができるのか、みんなで学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

説明文「日記を書こう」を勉強しています。
説明文の特徴を勉強しています。
どんな日記ができるかな、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539