最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:128
総数:133404
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが笑顔です。
笑顔で給食を食べる。
幸せです。

給食中

しっかり食べてます。
ご飯など増やしています。
いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、牛乳、おさつロール、BBQチキン、とうがんのスープ煮、ブロックゼリーです。
今日も、とても美味しい。

1年生 体育

快晴のもと、1年生は遊具で体力づくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 日直さん

1年生日直さんの大切なお仕事、欠席調べを職員室へ持ってきてくれることです。
職員室では、日直さんがきてくれるのをワクワクしながら待ってます。
今日もきてくれました。
画像1 画像1

登校中

みんな笑顔で登校しています。
とてもうれしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校中

わんわん見守り犬がきてくれました。
手を繋いで仲良く登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生読書の森見学

3年生は、市役所の後に読書の森を見学しています。
読者の森の施設や気をつけることなど、しっかり聞くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 掃除

1年生も2年生もしっかり掃除やってます。
教室や階段、廊下、下足室など綺麗になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中

美味しい給食です。笑顔がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

カツオのケチャップ煮、キャベツの甘みそ炒め、いり大豆の黒砂糖がけ、ご飯、飲むヨーグルトです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 現代の諸問題について

6年生は、現在日本や世界が直面している諸問題について、自分で考え調べてプレゼンテーションをしています。
「高齢社会について」「少子化」「戦争」など、それぞれ自分の思いを繋げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国語

新出漢字をした後に、計算ドリルをしています。
すべて課題が終わった子どもは、タブレットでプログラミング学習やスケッチをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 総合的な学習

4年生は、ごみについて学習しています。
自分たちの暮らしとゴミついて、詳しく調べるようです。
期間は、5月20日(月)〜5月26日(日)です。ご協力お願いいたします。

画像1 画像1

2年生20分休み

雨の日は教室で静かに休憩しています。
画像1 画像1

雨の日の20分休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が1年生と一緒にトランプや将棋の山崩しをしています。

登校中

雨の中ですが、子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生市役所 読書の森見学

3年生は、5階教育委員会の隣の会議室で昼食を食べました。
会議室で少し休憩してから、読書の森へ出発しました。
画像1 画像1

3年生市役所見学3

3年生は、5階の松原市教育委員会を見学しています。その後、市議会議場も見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生市役所見学

市役所クイズの後には、澤井市長さんに駆けつけていただき、市役所の役割を説明していただいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539