最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:128
総数:133402
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

救急救命講習

画像1 画像1
先生たちは、心肺蘇生法の勉強とAEDの使い方を松原消防署の方から、教えてもらっています。
画像2 画像2

先生も勉強してます

松原中学校体育館に、松西小、河合小、松小、松中の先生が集まりました。
みんなで勉強会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

玉結びの練習をしています。
納得いく玉結びができると「できた」と笑顔で答えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学級会

自分の考えをしっかり話しています。
友だちの意見もしっかり聞くことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

内科検診

緊張しながらも頑張りました。
画像1 画像1

4年生 図工

画用紙や厚紙を使って「コロコロガーレ」を作っています。
みんなとっても集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

みんな笑顔で給食中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は

牛乳、減量ご飯、肉野菜炒め、醤油ラーメンです。
今日も美味しい給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

大谷選手からのプレゼントのグローブを使って、ソフトボールの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

「コウモリができるようになった」と大喜び。
「ちょっと勇気だしたらできた」と満面の笑顔です。
この勇気の積み重ねが大切ですね。
振り返りもしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

2年生 とっても楽しそう。
「小さな はたけ」「朝のリズム」を体全体で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

ひらがなの「な」の練習です。ゆっくり丁寧に書いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

1年生は「ふうせんかずら」と「おしろい花」の種をまいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

松西小 恒例の

画像1 画像1
穏やかな日差しの中、松西小恒例のドッジボールです。
2年生から6年生参加のドッジボールです。
上級生の優しさがよく見られます。

登校中

「おはようございます」の挨拶が広がっています。
代議員さん作成のおみくじもあります。私は「大吉」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動

金曜日は、代議員による挨拶運動です。
地域の方々や登校中の高校生も一緒に大きな朝の挨拶が聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生遠足で

遠足からの帰りです。みんな疲れていると思いますが、2年生は1年生をしっかりエスコートしています。
写真からも優しさが見られますね。
画像1 画像1

1、2年生お弁当

1、2年生は、お弁当を食べて遊んだ後に、矢田駅から高見ノ里駅にかえります。
現在午後2時50分です。三角公園に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

博物館とお弁当

1、2年生博物館を見学後、楽しいお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

自然史博物館見学しました。次は、楽しいお弁当です。
みんな元気に食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539