最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:97
総数:132015
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

6年生 頑張ったね

今日は、全国学力テストと大阪府すくすくウォッチテストが朝からありました。
6年生は、時間いっぱい頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動です

画像1 画像1
私は挨拶運動のために校門へ行こうとしたときに、素敵な子に出会いました。
それは、先生が花に水をかけていました。そこへ1年生が登校してきました。先生と1年生は少しお話をしています。その後1年生が草引きなど自分からやっているのです。とっても感動しています。

1年生 給食

給食盛りつけもしっかりできます。
すごいでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工

「くれぱすのつかいかた」の勉強です。
素敵なこいのぼりができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

「て」を練習しています。
ゆっくりゆっくり書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

聴力検査をしています。静かに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生と2〜6年生が出会う日です。
最初は1年生はとても緊張しているようでしたが、上級生の歓迎の歌や言葉を聞いて、笑顔になりました。

元気に登校しています。

みんな挨拶がしっかりできています。
なんと! 溝に魚の頭がありました。どうして!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 タブレット

画像1 画像1
タブレットを使って、色々調べています。

3年生 図工

リンゴをしっかり描いています。
よく見てますよ。
画像1 画像1

給食中

画像1 画像1
ニコニコ笑顔で給食をたべています。
画像2 画像2

給食中

1年生も給食参加して、全員での給食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清々しい朝に

外で元気に遊んでいる子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校中

今日も元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の給食が始まりました。
「みんな美味しい」と言って食べています。
今日のメニューは、ツナポテト、フランクフルトのケチャップソース、レタスのスープ、コッペパン、牛乳です。
モリモリ食べてね。

お昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな外で元気に遊んでいます。

6年生 算数

画像1 画像1
「線対称な図形を書くにはどうすればいいのか」の課題に対してじっくり取り組んでいます。

給食中

笑顔の給食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

カレーライス・ハンバーグ・キャベツのサラダです。
とっても美味しくて、笑顔がでてしまいます。
給食のカレー「最高」だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生算数

小数の仕組みを勉強して、学習の振り返りを行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539