最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:69
総数:133583
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

弥生式住居完成

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで協力して、すむ場所が完成しました。

5・6年生到着しました。

画像1 画像1
弥生時代の竪穴住居での、家族の団らんの様子等を見学しています。

5 6年生天王寺駅

天王寺駅に、到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生 遠足出発

今日は、5・6年生遠足です。
元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校中

みんな仲良く登校しています。
元気な挨拶もできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、牛乳、ご飯、太刀魚のから揚げ、にんじんしりしり、肉団子の中華煮です。
今日も笑顔で昼食です。

2年生 生活

2年生は野菜を栽培しています。
なす、オクラ、ミニトマト、ピーマンから興味のある物一つを選んで育てています。
画像1 画像1

1年生 図工

画像1 画像1
クレパスで遊んでいます。
素敵な作品ができています。

めっちゃMORIMORIスポーツテスト 3・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
このスポーツテストは、50メートル走、20mシャトルラン、握力、ソフトボール投げもあります。あわせて8種類の調査と生活習慣等に関する調査があります。
残りは、握力とボール投げとなりました。

めっちゃMORIMORIスポーツテスト 3・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年生は、大阪府が実施しています。スポーツテスト(めっちゃMORIMORIスポーツテスト)を実施しています。
上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、立ち幅とびを計測しています。

「しつれいします。」

画像1 画像1
職員室に1年生の声が聞こえました。
今日の日直さんが、健康観察カードをもってきてくれました。

朝に発見

元気な子どもたちの挨拶が聞こえてきます。
もうすでに「トンボ」がとんでいます。
大発見です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
給食準備から笑顔です。
笑顔で食べることはとってもいいですね。

給食中

今日のメニューは、鶏肉のスパイス焼き、マセドアンスープ、こんにゃく寒天のサラダ、牛乳、コッペパンです。
美味しいそうです。ニコニコ笑顔がでてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな素敵な声で歌っています。ビューティフル。
懐かしい「マルセリーノの歌」の練習をしています。

5年生 国語

5年生も国語のテストです。
物語文のテストです。
集中してます。

画像1 画像1

4年生 テスト

4年生も社会のテストを集中してやっています。
今日4年生にも友だちが増えました。
友だちが増えるのは、とっても素敵なことです。
松西へきてくれて、ありがとう。
仲良くしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

時こくと時間のテストです。
とっても集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

たし算の筆算の勉強です。
たし算の筆算で間違いを見つけています。
次に、正しい計算をします。
することが2個あります。
大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 うれしいこと

今日、新しい友だちがきました。
友だちが増えるととてもうれしいね。
仲良くしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539