最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:72
総数:231202
家庭訪問へのご協力ありがとうございます。お子様のいいところをいっぱい聞かせてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

はっぴぃサタデ- 10月28日(土)

 今日は、ドッチボールと詩吟です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10月27日(金)

 今日のメニューは、牛乳、ご飯、チキン南蛮、すまし汁、白菜のたいたん。
画像1 画像1

1年生 国語 10月27日(金)

 1年生の国語は「くじらぐも」、また、カタカナの「ツ」と「シ」の勉強しています。
画像1 画像1

三中から仕事体験に

 昨日と今日の二日間、松原第三中学校の2年生の5人が仕事体験に来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ISS中央小こども会議

 今日のISS中央小こども会議(4・5・6年の全児童参加)のテーマは、「体育大会でつくってきた友達関係を継続させていくため、自分たちができることをしていこう」でした。運営部から1〜3年生の意見の紹介があり、たくさんの意見がでました。最後に前期と後期のISS委員会の委員長からまとめの発言がありました。また、三中の先生と松原市教育委員会の先生からおほめの言葉をもらいました。11月13日(月)の現地審査に向け、今日出された意見も参考にして、さらに取り組みを進めたいと考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育朝会 10月27日(金)

 今日の体育朝会は、低学年。縄跳びもうまくなりました。
画像1 画像1

今日の給食 10月26日(木)

 今日のメニューは、牛乳、黒糖パン」、イカのガーリック風味、米粉マカロニサラダ、トマトのスープ煮。
画像1 画像1

三中ハローワーク

 今日から2日間、松原第三中学校の2年生が職場体験に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会・理科見学

 4年生が、大和川・柏原歴史資料館に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語 10月25日(水)

 4年生では、国語「だれもがよりよく関わる」の学習で学んだことを「3年生に伝える会」として発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽の授業 10月25日(水)

 5年2組の音楽の授業の様子です。「花になれ」の歌です。
画像1 画像1

今日の給食 10月25日(水)

 今日のメニューは、牛乳、ご飯、切り干し大根の煮物、肉豆腐、鮭のレモンだれかけ
画像1 画像1

5年生 家庭科 ミシンの学習 10月25日(水)

 5年3組家庭科の授業の様子です。ミシンの使い方を習いました。地域の方々がたくさん来てていねいに教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校外学習 10月24日(火)

 長居公園での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 10月24日(火)

 算数の長さの学習です。みんなわかったかな?
画像1 画像1

1年生 国語 10月24日(火)

 国語の学習でいよいよ漢字の学習が本格的になりました。
画像1 画像1

1年生 体育 10月24日(火)

 1年生の体育では、縄跳びを学習しています。みんな何回跳べるかな。
画像1 画像1

今日の給食 10月24日(火)

 今日のメニューは、牛乳、ご飯、蒸しシュウマイ、豚キムチ、エビ団子のスープ。
画像1 画像1

平和集会 10月24日(火)

 本日の児童朝会は、平和集会です。来週の火曜日から、6年生が広島に修学旅行に行きます。原爆の悲惨さや平和の大切さ学習してきました。6年生の思いを全校に伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習 10月24日(火)

 延期になっていました3年生の校外学習が実施できました。長居公園に出発です。
本日のお弁当の準備ありがとうございました。
なお、10月31日(火)は給食です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/3 文化の日
11/6 1〜3年英語 児童部会 諸費引落日 スクールカウンセラー 短縮時程
11/7 児童朝会・あいさつ運動 3年カナート見学 スクールカウンセラー
11/8 早朝読書 1〜3年英語 PTAベルマーク 4年聞き取り 午前中授業(1:30下校)
11/9 6年英語 三中校区ISS子ども会議
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008