最新更新日:2024/04/26
本日:count up191
昨日:192
総数:230946
家庭訪問へのご協力ありがとうございます。お子様のいいところをいっぱい聞かせてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

6年生聞き取り 1月12日(金)

 6年生は、中学校進学に向け、松原第三中学校の先生から聞き取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のあいさつ運動 1月12日(金)

 今日は、たくさんの児童会運営部と教職員で朝のあいさつ運動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教職員体育研修 1月11日(木)

 体育の時間のけがを少しでもなくせるように、教職員で体育研修を行いました。
画像1 画像1

今日の給食 1月11日(木)

 3学期の給食が始まりました。今日のメニューは、牛乳、食パン、みそささみカツ、キャベツのソテー、野菜スープ。キャベツが松原産です。今日は、名古屋献立です。
画像1 画像1

1年生 福笑い 1月11日(水)

 1年生は、授業で福笑いのことをやりました。みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生器械体操 1月10日(水)

 1年生にシロマスポーツの方が来ていただいて、マット運動を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のあいさつ運動 1月10日(水)

 今日から3日間、児童会運営部と教職員で朝のあいさつ運動がありました。
画像1 画像1

「食育掲示板」1月

「食育掲示板」1月 北下足です
画像1 画像1

「ほけんだより」1月号

「ほけんだより」1月号 ※配布文書にあります
画像1 画像1
画像2 画像2

「伸びる子」1月号

「伸びる子」1月号 ※配布文書にあります
画像1 画像1

3学期始業式 1月9日(火)

 3学期の終業式がありました。みんなの元気な顔が見えて、学校に活気が戻ってきました。保健室の田中先生から、かぜやインフルエンザを引かないように、手洗い、うがい、そしてマスクの着用に話がありました。しっかりご飯を食べて、しっかり運動して、しっかりれるようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年のあいさつ

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2学期の終業式 12月22日(金)

 2学期の終業式でした。校長先生の話のあと、「ありがとう」作文で3人の子が表彰。また、中野先生から冬休みの過ごし方の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すぎのこ12月の作品

 すぎのこの12月の作品がバージョンアップしました。
画像1 画像1

今日の給食 12月20日(水)

 今日は2学期最後の給食です。今日のメニューは、牛乳、減量ご飯、鶏肉のからあげオレンジソースがけ、ポトフ、コールスローサラダ、チョコケーキ。キャベツが松原産です。

食育だより冬休み号裏

 食育アンケートの結果をお知らせします
画像1 画像1
画像2 画像2

食育だより冬休み号表

冬休みの生活。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 12月19日(火)

 今日のメニューは、牛乳、かやくご飯、サバの塩焼き、柚子和え、カボチャの味噌汁。
画像1 画像1

今日の給食 12月18日(月)

 今日のメニューは、冬野菜の米粉カレー、牛乳、ほきのチーズフライバジル風味、はっさく。
画像1 画像1

はっぴサタデー 12月16日(土)

 詩吟と音楽会がありました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 春休み
4/5 入学式準備
4/6 入学式
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008