最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:175
総数:232331
「早寝・早起き・朝ごはん」の習慣で元気に登校しよう!

9月28(月) 6年生修学旅行保護者説明会

 本日、4時から、10月28日〜29日の修学旅行保護者説明会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 今日、ご参加いただけなかった保護者の皆様につきましては、後日、資料をお子様が持ち帰りますので、ご覧いただき、ご不明な点があれば、学校までお尋ねください。
 あと一か月後に、修学旅行です。6年間の思い出づくりのかけがえのない機会ですのでぜひ、すばらしいものにするために6年生教師をはじめ、引率する教職員一同、準備に取り組みます。

9月29日(火) 4.5.6年 色別対抗リレーの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みにリレーのバトンタッチと入退場を練習しました。当日は上手くバトンが手渡りますように。

9月24日(木) 体育大会 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月4日(日)の体育大会にむけた全体練習を行いました。開会式、閉会式や紅白応援団の応援合戦など、本番と同じように行いました。紅白の団長から、小学校最後の体育大会にかける思いを聞き、みんなで体育大会を成功させようという気持ちが一つになりました。

9月15日(火) 放送朝会

画像1 画像1
おはようございます。
9月の第3週目に入りました。
昨日は、いつもより涼しくて、みんな運動会の練習をがんばっていましたね。

6月にやっと学校が始まり、新しい学校生活が始まっています。毎日、みんなが帰ったあと、教室やろうか、トイレなどを消毒してくれている人がいます。地域のボランティアの方で、みんなの命を守ってくれています。本当にありがたいですね。これからも、しっかりと感染対策をみんなでがんばって、コロナに負けないようにしましょう。

ソーシャルディスタンスはとるけれども、友だちと心は近くで信じあって、みんなの仲間の力で、不安や恐怖を吹き飛ばしてください。中央小1年生から6年生いっしょに乗り越えて、素晴らしい体育大会にしましょう。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 朝読書 2測定 3年 児童部会
1/14 2測定 2年
1/15 2測定 1年 レッツゴー中学
1/18 スクールカウンセリング
1/19 児童朝会 スクールカウンセリング 放課後学習

伸びる子

お知らせ

食育だより

松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008