最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:54
総数:231136
家庭訪問へのご協力ありがとうございます。お子様のいいところをいっぱい聞かせてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

4年生松原高校生から聞き取り 2月23日(金)

 松原高校生が来てくれて、スタディツアーでタイに行って学んだことを4年生に伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国際理解学習 1月24日(水)

 4年生では、ユニセフのカード合わせをやりました。楽しかった。
画像1 画像1

4年生 英語の学習 12月6日(木)

 英語の学習を行いました。
画像1 画像1

4年生 器械体操 12月6日(水)

 シロマスポーツの先生がが4年生にきて、器械体操を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 授業参観 11月5日(火)

 4年生は、2学期に学んできた「国際理解学習」の報告を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生授業研究会 11月24日(金)

 4年1組の算数で広さのところで研究授業を行いました。みんな一生懸命考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国際理解教育 11月8日(水)

 4年生の国際理解教育の学習で、孫明香さんから聞き取りを行いました。

4年生校外学習 11月2日(木)

 4年生校外学習「国立民族学博文館」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

 校外学習「国立民族学博物館」に出発しました.

画像1 画像1

4年生 社会・理科見学

 4年生が、大和川・柏原歴史資料館に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語 10月25日(水)

 4年生では、国語「だれもがよりよく関わる」の学習で学んだことを「3年生に伝える会」として発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国際理解教育 10月23日(月)

 国際理解教育の一環で中野さんから聞き取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会練習 4年生 9月29日(金)

4年生 旗体操「君の名は」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会の練習 4年生 9月25日(月)

 4時間目、4年生は団体演技=旗体操「君の名は」の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会の練習開始

画像1 画像1
 今週から体育大会の練習が始まりました。写真は4年生の練習の様子です。まだまだ暑い日が続きますので水稲の用意をよろしくお願いします。また、体操服の洗濯など大変だと思いますが、よろしくお願いします。

重要 4年林間 連絡

 4年生の林間学習は、無事帰校することができました。二日間全員ががんばりました。おうちでもたくさん聞いてあげてください。

4年林間 7月28日(金)

 4年生の林間も2日目。みんな元気です。ハイキングの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年林間 キャンドルファイヤ 7月27日(木)

 あいにくの雨。室内でのキャンドルファイヤです。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生林間 7月27日(木)

 林間一日目。アスレチックと夕食バイキングです。とてもおいしかった。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生林間 出発式 7月27日(木)

4年生は一泊二日で曽爾高原で林間学習。元気で出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/28 春休み
3/29 春休み
3/30 春休み
3/31 春休み
松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008