最新更新日:2024/04/26
本日:count up68
昨日:222
総数:231045
家庭訪問へのご協力ありがとうございます。お子様のいいところをいっぱい聞かせてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

12月14日(月) 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ぎゅうにゅう、ふゆやさいのこめこカレーライス、にんじんのソテー、ブロックゼリーでした。ふゆやさいは、レンコンやしろねぎなどであまく、しょうがのエキスも入ってとっても温まりました。

11月25日(水) 本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ぎゅうにゅう、こめこビーフカレー、ミニオムレツ、キャベツのソテーです。ビーフカレーがとてもおいしくて、つい食べ過ぎてしまうほどでした。

11月24日(火) 本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ぎゅうにゅう、マーボーどんぶりげんまいごはん、ちゅうかスープ、だいがくいもでした。甘いだいがくいもに、子どもたちは大喜びでした。秋は、お芋の季節ですね。

9月7日(月) 本日の給食

本日の献立は、のむヨーグルト、こめこキーマカレー、ミニウインナー、コロコロサラダでした。おいしいカレーライスにみんな食欲もりもりでした。
画像1 画像1

9月1日(火) 本日の給食メニュー

画像1 画像1
本日の献立(メニュー)は、ぎゅうにゅう、ごはん、くじらのノルウェーに、こんにゃくめんスープ、ちゅうかサラダ でした。

8月3日(月) 1学期最後の給食は??

画像1 画像1
給食最終日は、夏らしい献立でした。ぎゅうにゅう、ごはん、はるまき、キャベツのあまみそいため、レモン味のブロックゼリーです。

7月14日(火)本日の給食(太刀魚)

画像1 画像1
本日のメニューは、ぎゅうにゅう、ごはん、たちうおのからあげ、しおぽんずあえ、とりだんごのうまに でした。給食部からの放送では、給食クイズで太刀魚について、季節を問う問題が出されました。

7月7日(火)本日の給食は七夕メニュー

画像1 画像1
本日の献立、ぎゅうにゅう、ごはん、ほしがたミンチカツ、おかかあえ、たなばたじる、たなばたゼリーでした。

6月29日(月)本日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、ぎゅうにゅう、ごはん、ぶたキムチ、いそに、フルーツミックスでした。しっかり勉強をしたあと、食べる給食は格別ですね。給食後は、掃除をした後、運動場で思い切り遊んで昼休みを過ごしました。

6月24日(水) 今日から給食にごはんがでました

画像1 画像1
本日のメニューは、ぎゅうにゅう、こめこカレーライス、チキンソテー、チョコケーキ

6月16日(火)、17日(水)の給食 いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、給食当番も手洗いを徹底して、3密をさけた準備を行っています。給食終了後は、全員手洗いをし、先生が給食台を消毒しています。みんな、おいしい給食を楽しんでいます。給食中は、全員一言も話さず、食に集中しています。

16日(火)ぎゅうにゅう、こくとうパン、しろみざかなのフライ、レタスのスープ、はなみだんご

17日(水)ぎゅうにゅう、コッペパン、ミニウインナー、チキンビーンズ、スイートポテト

6月 学校再開後の給食メニューは??

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、コッペパン、ハンバーグ、ひとくちゼリー、ポトフでした。ハンバーグとポトフのソーセージが好評でした。(6月15日献立)

6月4日(木)簡易給食が始まりました!

画像1 画像1
今日は、午前のチームも午後のチームも給食を食べました。食事中、一言もしゃべらず、えらかったね。明日は、パンの種類が変わります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 朝読書 2測定 3年 児童部会
1/14 2測定 2年
1/15 2測定 1年 レッツゴー中学
1/18 スクールカウンセリング
1/19 児童朝会 スクールカウンセリング 放課後学習

伸びる子

お知らせ

食育だより

松原市立中央小学校
〒580-0044
住所:大阪府松原市田井城3-72-2
TEL:072-334-0005
FAX:072-334-0008