最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:93
総数:188668
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

5年生林間

画像1 画像1
今日から5年生の林間です。天気にも恵まれました。1泊2日で奈良の月ヶ瀬村へ行ってきます!

修学旅行を終えて

 解散式では、改めて平和について振り返りました。また、楽しむ時は楽しむ、しっかり聞く時は聞く、そんな頼もしい6年生の姿が見られた修学旅行でした。
 保護者の方もたくさんお迎えに来ていただき、ありがとうございました!
 さきほど学校を出ました。疲れているので、しっかりと身体を休めて、また火曜日に元気な姿で登校してください!

解散式

画像1 画像1
6年生が2日間の修学旅行から帰ってきました!みんな元気に帰ってきてくれました。とっても楽しかったようです。お互い感想を伝え合っています。

新大阪出発

新幹線を降りてバスに乗りました。
16時55分 学校へ向けて新大阪を出発しました。


画像1 画像1

新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
広島駅から新幹線に乗って新大阪へ帰ります!
疲れたと眠そうに言っていたのに座ると早速お菓子タイム!

JR

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼はカレー、美味しくておかわりもしていました。
今、宮島口からJRに乗っています。

お土産

画像1 画像1
画像2 画像2
家族やお世話になった人の事を考えながらお土産を選んでいました!

宮島

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
買い物を楽しんだあと、予定通り宮島を出発しました。

商店街

買い物中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮島

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宮島水族館では、様々な種類の魚を観たり触れ合ったりしました。
子どもたちも良い笑顔で大満足でした!

宮島

世界遺産 宮島の大鳥居は今年も工事中。
水族館へ真っしぐら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮島1

画像1 画像1
画像2 画像2
宮島に着きました。
宮島クイズをして厳島神社、水族館への期待も高まっています!

元気

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝からみんな元気。
その源は、朝の体操。
妖怪体操第一。朝からハイテンション。

もちろん体調が悪い子はいません。

二日目

二日目出発
宮島へ向けてバスに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起床

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
起床時間
寝てない。朝4時から起きてた。とか、朝から元気そうです。
朝の検温しています。

起床 前

画像1 画像1
起床前5時
もうすでに起きていました。静かにして待ってください。先生が廊下にいます。

就寝

まだまだ起きてるようです。
本日はここまで。明日の朝再開します。

まだまだ先生の見回りは続きそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

就寝準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もうすぐ寝る時間です。
布団を敷いたり、お茶をくんだり、寝る用意してます。
夕食の時間には、保健の先生が絆創膏一枚使ってないと話していました。
全員元気。まだ寝ないと思います。
先生が見回りです。

クラスミーティング

クラスに分かれてのミーティング
画像1 画像1 画像2 画像2

学年の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まだまだ続いてます。
サイレントキラー?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201