最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:93
総数:188667
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

1年生

1年生にとって、初めての小学校生活一年目が終わりました。

通知表をもらったり、学年集会があったり、大忙しの修了式の1日でした。
来年度は2年生です。がんばって下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガッツだ さよなら会 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
3月17日(木) 3・4時間目 ガッツだ さよなら会 
1年生は「また会える日まで」を歌いました。

兄弟学年で遊んでもらってうれしかったです。

コマまわし

1年生 5時間目 コマまわし

なかなかうまく回りません。ひもをまくのが難しいみたい。
なれてくると、うまく回せる子が増えてきていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

節分

節分と言えば「豆まき」

1年生が豆まき。
運動場には鬼がたくさん。大きな鬼が逃げています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこあげ

1年生がたこあげをしていました。

元気よく走っていました。そのときはしっかりと上がっていましたが・・・。

とにかく、とっても元気、明るい いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うわぐつ

5時間目 1年生 うわぐつ洗い

一人ひとり自分のうわぐつを洗っています。
コロナ対策として、一人ひとりのバケツで自分のくつを洗っています。
何をしても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 家庭科?

1時間目 家庭科室に1年生?
家庭科は、5年生と6年生ですが、1年生が家庭科室に。

のぞいてみると、いっしょうけんめいお皿やおはしを洗っていました。
なんでも自分でできるように。生活科がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じどう車ずかんをつくろう!

じどう車くらべの学しゅうをおえて、じどう車ずかんづくりがはじまりました。
今日は本(しりょう)とトミカをくらべながら、いろいろな車のつくりをたしかめました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エイコーンフェスティバル

エイコーンフェスティバルは、延々と続いていました。

とっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エイコーンフェスティバル

1年生のエイコーンフェスティバル。

どんぐりをいっぱい使ってのお祭りです。
1年1組と2組の教室を使って、2年生から6年生までをご招待。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足

予定通り15時ごろにバスが到着する予定です。15時過ぎに解散して学校を出ます。

出発

えいらく夢の森公園を出発しました。
画像1 画像1

おやつ

画像1 画像1
おやつタイム、1年の○川先生は150円分のおやつを見せていました。
さあ、午後の部の遊びが始まりました。
画像2 画像2

お弁当

楽しみにしていたお弁当、にぎやかに食べています。
早い子は、もうおやつタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やまみち たんけんたい!

画像1 画像1
たくさんの階段がある山道を探検!

頂上にはとってもキレイな景色がありました!!

お弁当タイム

今からお弁当です。
楽しそうです。
画像1 画像1

遊具

一番人気みたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

遊具あそび その2

画像1 画像1
広い公園の中にはたくさんの遊具がおって、どれで遊ぶか悩んじゃいます!

どの遊具もとっても楽しそう!!

遊具

早速遊び始めました。
とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合

画像1 画像1 画像2 画像2
集合写真を撮って、今から遊びます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201