最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:1
総数:16087
平成31年4月より 休園となっております

いよいよ明日が発表会!

 いよいよ明日は発表会。今日は最後の練習日でした。大きい組さんは劇や歌、ピアニカ奏、合奏などだくさんですが、スムーズにできるようになりました。小さい組さんも、どんどん上手になって、張り切っています。明日はお休みがなくみんな来れるようにと願うばかりです。成長した子どもたちの姿を楽しみにどうぞお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

「あと2回寝たら発表会やー!」

 今朝、おたより帳にシールを貼るときに「あっ、あと2回寝たら発表会やー!」と子どもたち。発表会が近づいていることを実感したようでした。発表会に向けてラストスパートです。しっかり、手洗いうがいをして当日元気に迎えられるようにしましょう。
画像1 画像1

ぽかぽか気持ちいいな〜

 今日、小さい組さんが園庭にある桜のつぼみを発見!また、今日は暖かかったのでみんなで大の字になって寝ころびました。「ぽかぽか気持ちいいな〜♪」まだまだ寒い日は続きますが、少し春を感じた1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと一週間!

 今日も発表会に向けて活動しました。大きい組さんはナレーターや道具の出し入れなども自分たちで行うので大忙しですが、自分の役割をだんだんと覚えてきました。小さい組さんも劇や合奏を行い、外で元気いっぱい遊んでいました。
 発表会まで残り一週間!ラストスパートです。毎日元気に登園できるように、手洗い・うがいをしっかり頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆まきをしたよ!

 今日は、ちょっと早いですが、節分の豆まきをしました。
 みんなで「自分のおなか(心)の中にはどんな鬼がいるかな?」と話し合いました。「くいしんぼう鬼」「泣き虫鬼」「おこりんぼう鬼」などいろいろな鬼が出てきました。みんなで豆まきをしたから、おなかの中の鬼は逃げて、とても強い心と体になりましたね。明日からはきっと、どんなことがあっても頑張れると思います。
 保育室では「今年も一年健康に過ごせますように」と願いながら、豆を食べました。年齢の数+1の豆をしっかり味わって食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
松原市立恵我幼稚園
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-1-35
TEL:072-332-0812
FAX:072-332-0812