最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:2
総数:16085
平成31年4月より 休園となっております

もうすぐお別れだね。ありがとう。

 今日は1年間一緒に過ごしてきたうさぎ組・ぞう組のお別れ会!ペアさんとのふれあい遊びからスタートしました。みんなで楽しくふれあって遊んだ後は、『ピカピカレッスン』。うさぎ組が“ピカピカのぞう組さん”になるためのレッスンです。ピアニカの使い方を教えてもらったり、ぞう組の部屋にあるおもちゃを紹介してもらったりしました。ピアニカの演奏では、「こうやって弾くねんで!」「そうそう、上手!」とぞう組さんから優しく教えてもらい、初めてピアニカにさわったうさぎ組さんの表情は笑顔であふれていました。そしてその後、心を込めてつくったプレゼントを交換しました。うさぎ組さんは「鉛筆立てに使ってね。小学校で勉強がんばってね。」ぞう組さんは「修了式に動物ブローチをつけてかっこいいぞう組さんになってね。」と伝えました。“ありがとうのギュー”をして、みんなとっても嬉しそうでした。
 お昼はみんなで会食。PTAの方がつくってくださった豚汁をいただきました。幼稚園で育てた大根とPTAの方の愛情がいっぱい詰まった 豚汁はとってもおいしくてみんな何杯もおかわりしていましたよ。
 そして午後からは、お家の人も一緒に大植さんのマジックショーをみました。「うわー、すごい!」「えー、なんで?」とマジックに興味津々の子どもたち。たくさんのマジックを見せていただいて子どもたちは大喜びでした。また素敵な思い出が増えましたね。ぞう組とうさぎ組の絆が深まったお別れ会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立恵我幼稚園
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-1-35
TEL:072-332-0812
FAX:072-332-0812