最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:1
総数:16104
平成31年4月より 休園となっております

ごあいさつ

松原市立恵我幼稚園は、昭和28年4月1日、恵我村立小学校校舎の一部を借りて、設立されてから今年で64年目を迎えました。
 大和川の南岸に沿って大阪平野のほぼ中央、松原市の東北部、恵我地区大堀3丁目にあります。従来は、米、野菜の栽培を中心とした大阪近郊の人口過密化の標準農村でしたが、近年、産業の発達と大阪市周辺の人口過密化の傾向によって、急速に農村地区としての姿を変え、専業農家がなくなってきました。
 園の東方約200mの地点が西名阪自動車道・阪神高速道路との結合点となって、中央環状線と立体交差しており、近畿自動車道の開通や、南へは阪和道が延び、交通の便は昔とは比べものにならないくらい発展した町になりました。
 平成29年度の恵我幼稚園は、10名の4歳児(新入園児)を迎え、5歳児21名の計31名でスタートいたしました。
 昔も今も変わらず、遊ぶことが大好きな子ども達が、緑豊かな園庭で友達と思う存分遊び、 楽しそうな笑い声がいつも聞こえてくる幼稚園です。
 幼稚園での遊びは、考えたり、工夫したりする力を育て、また、いろいろなことに気づいたり、感動したりし、心を豊かにしていきます。
 幼稚園には友達がいます。友達と一緒に遊び、様々な経験をすることで、相手の気持ちを知り、思いやる心も育ちます。
 子ども達の様々な可能性を引き出せるよう、職員が一丸となってその子どもに応じたいろいろな方法で、指導していこうと思っております。

                 平成29年4月  園長 松永 康恵
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立恵我幼稚園
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-1-35
TEL:072-332-0812
FAX:072-332-0812